2005-10-26から1日間の記事一覧

スパムメール

女の子からの間違いメールを装ったスパムの見分け方は、ズバリ「Google検索」なわけですよ。タイトルや本文を入力してググると必ず出てくる。みんな自サイトのネタ探しに困ってるんだなぁと思う一瞬。 で、今日ウチに来たメールが明らかにスパムにもかかわら…

昔の日記

「mixi日記は流れが速くてコストパフォーマンスが悪い。だからはてなダイアリーで書くことにした」って話、しましたよね? その一環として、自分が昔mixi日記に書いた文章をサルベージすることを始めました! サヨナナとやってること全く一緒ですが……。 いい…

柳沢きみお

柳沢きみおによるブログをテーマにした漫画で「妻をエロトラバ」ってのはどうだろうか。 スンマセン、単なる駄洒落です。

頑張ったから俺のもの

今思えば、墾田永年私財法ってのは画期的なシステムだったなぁ。

ザ・プラン9

うん、面白い。5人でやってる意味もあるし。やっぱり彼らは漫才よりはコントかなぁ。 http://streaming.yahoo.co.jp/content?k=fdgc0000600144&r2=%2Fprogram%3Fk%3Dfdgs00006

新型iPod

俺、今までiPodって一度も食指が動いたことなかったんです。ですがチラッと拝見したら……。 俺の苦手なあの、マッキントッシュ書体じゃなくなってる! あのちょっと丸っこいふざけた感じのひらがなフォントがどうにも苦手だったんです。こればっかりは生理的…

世界がもし100人の村だったら

隣家まで遠い