2005-10-28から1日間の記事一覧

友よ。

俺の友達よ。 まさかテレビの番組欄を見て「お、レイザーラモンHGが出るのか、一応録画しておこう」とかやってないですよね? 世の中的に流行ってるのは知っていて「なるほど今までなかったキャラクターだし、イットキ話題になってちやほやされるのも理解で…

森山未來

久しぶりに登場した「男から見て、なんでコイツがこんなに『カッコイイ』ってカテゴリーでちやほやされてるんだか理解できない」若手俳優の筆頭。男はバカだから、アイドルはみんな二重クッキリのジャニーズ系男子、って思ってるからね。

伊東美咲

TV

4・ 5・ 6月 タイガー&ドラゴン : 頭のネジのゆるんじゃった女性 7・ 8・ 9月 電車男 : 世間知らずのお嬢様 10・11・12月 危険なアネキ : ……???? 俺、危険なアネキってドラマを観てないもんでわかんないんですけど、今回の伊東美咲の役柄ってどんな…

キングコング

超超ありがちな「童謡森のくまさんが上手に輪唱できない」ネタなんだけど、それなりに新しい側面も見せてて面白かったです。漫才の呼吸としてはちゃんと出来上がってると思うので、あとはネタを作ってくれる作家をつければいいんじゃないのかなぁ? カッチリ…

シークレットバトン・夢バトン

http://d.hatena.ne.jp/ozric/20051028 俺はむしろ好きですけどね。いつも日記読むだけのマイミクさんにメッセージ送るきっかけにもなりますし。「質問気になるんで教えてください!」ってね。自分の答えにも「これをきっかけにコメントくれないかしら」って…

大事MAN

「アナタが居ないのが寂しいのではなく、居ないと思うことが寂しい」 みたいな歌詞だったと記憶しておりますが、いまだにその違いが理解できない。俺は阿呆なのだ。居ない事実を認知しなければ寂しいと思えず、事実の認知と「思うこと」との違いがわからない…