究極の「音楽プレイヤー機能付き携帯電話」

最近音楽プレーヤー機能の充実した携帯電話が増えてきたがやはり甘い! イアフォンからケーブルが延びて携帯電話に繋がってるうちはダメ! ワイヤレスでないと!
俺の考える理想の音楽プレイヤー機能付き携帯電話は、ネックレス型のイアフォンにワイヤレスで音楽情報が飛ぶタイプ。耳から延びた先に重たいものがぶらさがっていると「引っ張られてはずれそうになる」ということが懸念されて常に行動が制限されてしまう。iPod shuffleのような、小さいシリコンプレイヤーを一度でも使ってしまうと「長いケーブルと重たい本体」には戻れないから。
でも、選曲や再生/停止などの操作に関しては小さいボタンをいじるより携帯電話で操作したい。ならばワイヤレスにして、ネックレス型のイアフォンに再生した音を飛ばすという方式がベストのはず……とか自信たっぷりに考えていたし、バカだなぁ、俺ならそういうもの作るのに、とか思っていたら……すでにそういう機種があった!(笑) 全然とっくに存在してた! 俺って無知!
調べてないけど、携帯電話で音楽聴きながら、メールが届くとピピッと電子音が曲に混ざって聞こえてお知らせしてくれたりとか、そういう機能もついてますよねきっと。
俺としては「ワイヤレスで飛ばす再生音データはリアルタイムでなく早めに転送してイアフォン側に10分間分ぐらいプールしておくことで、携帯電話の携帯電話としての操作(タスクの重たさ)に聴いてる音楽が左右されない」みたいな機能が必要だと思うんですけど、どうすかその辺。
いやー便利な世の中になったなぁ。これでもう、持ち歩く電化製品は全て携帯電話に集約されたみたいなもんだよね。そうでもないか。まだ全部じゃないか。