この企画誰かもらってください

裸の映るテレビドラマ。

最近のテレビには裸が、女の人のおっぱいが足りないですよね。それを増やして、しかも誰もが幸せになれる方法を考えました!

基本的に、男だけでなく女性だって、「あの有名人が脱いだ!」ってことになれば見てみたいと思うはずなんです。そこに見たことのない裸があるなら一応確認しておきたい。エッチな妄想とか抜きにして、単純に興味があるのは間違いないと思います。男も女も。でも教育委員会が、口うるさい年寄りたちのクレームを考えるとなかなかテレビにおっぱいを出させるわけにはいかないのが2011年。

そこで俺はこんなテレビドラマを考えました。毎週毎週、ちょっと落ち目になったアイドルや女性タレントが単発ゲストで出演して、初ヌードを披露するドラマです。

主人公はカメラマンでありアーティストの女性です。彼女は世界の名画を写真で再現する、という芸術で世界各国から高い評価を得ています。特に裸婦の登場する絵画の再現には定評があります。彼女はいつも、創作意欲をかきたてられる女性モデルとの出会いを求めています。

そんな彼女に出会うモデルの役は、ゲストとして出演する人気が最近ちょっと翳りぎみの女性タレントです。ゲストはそれぞれ何らかの問題を抱えて主人公と出会い、とまどいながらもモデル役を引き受けます。主人公はゲストを脱がせて世界の名画を再現させ、また新しい作品を上梓します。世界の名画がモチーフとなってるわけですから教育委員会も文句は言えません。芸術ですから。「脱ぐ意味・脱ぐ根拠」があります。

しかも名物シーンはここからです。クライマックスとして「ゲストが仲良くなった主人公に、自分の身の上話を話す」というシーンです。これはいつも決まって「作品完成お疲れさま」の慰労をこめた温泉旅行の宿の大浴場で語られます。その身の上話は、ゲスト本人の実話を若干脚色した本物の苦労話です。ゲストは主人公に背中を流してもらいながら、自分のつらかった過去を涙ながらに語ります。主人公はそれを聞いて、優しいけど前向きになるアドバイスを語ります。毎回毎回泣けちゃうと評判のシーンです。その間ずっとおっぱい出てますが、なんせ実話を元にしたエピソード語りが泣けちゃうので、口うるさいお年寄りも文句が言えません。だって泣いちゃうんだもん。しかも多少脚色しているとはいえ実話です。

番組の最後に、携帯電話用のQRコードが表示されます。そのQRコードAmazon楽天でも可)に繋がっており、そのQRコード経由で何かを購入すると、温泉シーンの待ち受け画像がダウンロードできます。買うものは何でもかまいません。購入すると番組にアフィリエイトフィーが入ります。視聴者も自分の欲しいものを通販するだけで画像がもらえるので損した気になりません。皆が買い物をすれば景気も良くなります。

落ち目のタレントが視聴率の高い番組に出演できて、しかも身の上話が話せて、芸術の教育的効果もあり、泣ける話で感動できて、画像ももらえて、番組制作側にもフィーが入り、世の中の景気も良くなるという。誰も損しないいいことずくめの話です。しかもテレビでごぶさたの裸が見られるんですよ! すごくないですか! 誰も損しません! 日本に活気が戻りますよ!

ま、俺自身、「テレビからは裸が無くなって年寄りでも安心して見られるようになって、その代わりをネットが担う」っていう今の流れはあるべき正しい姿と思ってるんですけどね。こういう番組がスパイス的にあってもいいんじゃないかと思って書いてみました。実現しますように!