2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由

俺が大空を舞う鳥を見ても自由を感じたり憧れたりしない理由が、自分が自由だからなのだ、なんてちっとも思わない。理由はたぶん、

近況報告

ここで書くのも変な話ですがたいへん忙しい毎日を過ごしております。正直「ラジオやって友人を楽しませたい」という余裕もないというのが現状でありまして。健康維持だけが現在のテーマ。各方面の更新もままならない状況ですが、まあ元気にやっております。…

自殺

「自殺は絶対ダメ」って考え方の人でも、「一生寄り添った老夫婦のどちらかが死んだ後、後を追うように命を断った」ってのをなんとなく美談として扱ってしまうのがなんかヤだ。自殺を美しいものにしないで。

ハゲと潔さ

白髪混じりの頭に明らかにカツラだとわかる頭髪を乗せている人を、たまに見かける。ああ、間違いなくカツラだなぁとわかるし、潔くないなぁとも思うけど、ハゲのままでいられない気持ちもわかる。潔くないと笑われるよりも、フランシスコザビエル呼ばわりさ…

ロッキーの熱い吐息

たまにPCから「ハァ、ハァ」という熱い吐息が聞こえて不審に思うと、なんてことはないエクスプローラの検索アシスタントのロッキーだ。彼は検索直後には声を出さず、しばらく放置するとハァハァ言いやがる。 っていうかエクスプローラのロッキー君とOfficeア…

にしおかすみこ

にしおかすみこにおいて残念なのは、「〜はどこのどいつだい? ……あたしだよ!」「この豚野郎!」がいずれも流行語としては定着させられなかったことだ。あんなにブレイクしてるのにね。

休憩中

ただいま休憩中です。しばらくお待ちください。

サーフズ・アップとジュラシックパーク

ペンギンがサーフィンをする映画「サーフズ・アップ」のロゴが何故ジュラシックパークと同じフォントなのかがわからない。繋がりはないようだし……これってポピュラーな書体なのかな?