2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年 私のBEST BUY

http://ameblo.jp/bestbuy もっと早くご報告したかったんですが、いろいろありまして大晦日になってしまいました。2年越しでやりたかった企画「私のBEST BUY」をブログにしましたのでご報告致します。 既に30以上のエントリが集まっておりまして、なかなか物…

見かけた

K-1選手がサンドバッグに向かって連続でミドルキックの練習をしている時のような「あーし! あーし!」という大声でくしゃみをするオッサンを駅で見かけた。

M-1グランプリ2007決勝戦

待ちに待ってたM-1GP2007の決勝戦だよ! 仕事を速攻終わらせて帰ってきた! 今年も見ながらリアルタイム更新していきたい!(昨年のはこちら。たいしたこと書いてないけどな! 感想だけ!) 毎年この時期になると思うのは、お笑いフリークスじゃなくて良かっ…

お便りいただきました。

こちらのエントリに対してお便りをいただきました。ありがとうございます。 亀田3青年の話で気に入らないのは、公けの情報媒体を使って出来の悪い実力主義的な思想をアピールし続けてることだね。 勝てば官軍と。株式巡るホリエモン等の事件と同じ。この国…

神奈川には何もない?

わりと面白がって「秘密のケンミンSHOW」って番組を観ている。この高度情報化社会においても全く聞いたことのなかったローカル情報が知られて面白い。番組自体の作り自体は苦手な部類なんだけどね。みのもんただし。 俺は横浜育ちで、自分らっとこにもこの番…

紹介文にmixiネーム

そうか。mixiの紹介文に相手の名前って書かないほうがいいのか。相手が何やら都合が変わって、急遽mixiネームを変えなければならなくなった時、紹介文の方にはっきり書いてあったら残っちゃうもんね。かといって「昔の名前が残っちゃってて目障りだから」っ…

2007年のレコード大賞

http://www.rbbtoday.com/news/20071212/47209.html この記事を見ると、先日ここで書いた3曲があながちはずしてない、というかかなり精度高いんじゃないと一人ご満悦の俺。あっちの記事にも追記しておこう。 実際のレコード大賞は、誰が受賞するのかわかんな…

コミックガンボ休刊

http://gumbo.jp/p/info/detail.php?tid=95&mode=subinfo http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000011-maiall-ent 世界初の無料マンガ週刊誌として1月に創刊した「コミック・ガンボ」が、11日配布の48号で休刊することが明らかになった。 連載中だ…

胸にイチモツ

今日のロンドンハーツで、青田典子が「(にしおかすみこに対して)さっきのくだりもあるし、こんな胸に一物を持った状態では優しい気持ちにはなれない」というような発言したところ、「イチモツってなんだよ、そんな言い間違いないだろう」とスタジオ全体か…

2005年度版このミステリーがすごい! Amazon文庫リンク

とうとう発売になった2008年度版、皆さん買いましたか? このミステリーがすごい! 2008年版(宝島社)最新版が発売されたということは3年前のランクイン作品が今年(2007年)の間にほぼ文庫で発売されたと思っていい……。ということで、2008年度版発売記念で2…

警察官立寄所

警察官立寄所と書いた看板を掲げている店舗に警察官が立ち寄っているという状況に遭遇する……という確率は、警察官立寄所の看板を見かける回数の何割くらいだろうか。

ハンドルキーパー応援ソング

http://www.asahi.com/culture/update/1205/TKY200712050265.html 仲間で酒を飲まずに車を運転する人を決めておく「ハンドルキーパー」制度の普及を目指した音楽CDが完成した。全国カラオケ事業者協会が制作した。 写真を見てすぐ「まさかポリシックスが宴…

浜村TCP/IP通信

http://lemax.tripod.co.jp/flash/hama2.htm ガ、バス集めたって意味ねーよ(意味ねーよ)ガ、バス集めるなよ(集めるなよ)ガ、バス集めるなって、言っ、てるだろ・お前はガバス集め職人お前ガバス集め職人・悟空だってみんなから力を集めたりするけど、ガ…

ガリレオの愛した数式

ドラマ「ガリレオ」面白がって毎週観てるんだけど、ガリレオ先生が毎週一心不乱に書き込んでる数式って……何なんだろ? いや、「レーザー光線が路地を反射して人の頭を焼く道すじ」とか「自動車が浮かんで見えるような擬似的な蜃気楼の作り出し方」とかはわか…

三船美佳「何で戦争はなくならないんだろうね」

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/12/04/0000759112.shtml 「ジョンのメッセージで世界中で人生が変わった人がたくさんいる。僕もその1人。ジョンがいなかったら僕は生きてない。自分で自分の命を絶ってただろう」と涙。三船も「何で戦争はなくならないん…

流行語大賞2007

今年の流行語大賞の発表って今日? 例年12月1日じゃなかったっけ? ……土日はやらないか。当初「どんだけぇ〜」で確定と思ってたけど、もしかしたら「そんなの関係ねぇ」かもしれない。いや、やっぱり「KY」か。政治関係なら「消えた年金」かな。 俺にとっ…

ナタリー「カレンダー」「メッセージ」機能サービス終了

http://natalie.mu/sitenews/show/id/27 あまり有効に活用されなかったのだろう。活用されない機能を省いていくのはいいことだし、当初からナタリーはSNS的要素は入れない方向性、とどこかでおっしゃっていたような。 とは申せ「マイアーティストとして登録…