胸にイチモツ

今日のロンドンハーツで、青田典子が「(にしおかすみこに対して)さっきのくだりもあるし、こんな胸に一物を持った状態では優しい気持ちにはなれない」というような発言したところ、「イチモツってなんだよ、そんな言い間違いないだろう」とスタジオ全体からの大爆笑の的になっていた。イチモツを男性性器の呼び方のひとつとしてしかとらえていない様子。青田典子も存外に笑われてしまい怪訝な顔。
12/12現在の状態でmixi日記を「イチモツ」で検索すると、青田の発言を馬鹿だと笑って見下す日記が多数ヒットする。スタジオのタレントが「その言葉はおかしい」と笑ったからといってそこに相乗り。自分の無知を知らずに他人を見下しせせら笑う。
http://mixi.jp/search_diary.pl?submit=search&type=dia&keyword=%A5%A4%A5%C1%A5%E2%A5%C4
ロンブー淳は「これからはイチモツ青田と呼ぼう」と言ってたけど、今後もひっぱるつもりかしら?