2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生放送って画が全然違うから

昨晩深夜、日テレ24時間テレビの1コーナーとして「しゃべくり007」の特別編がやっていて、絶対に生放送じゃないのに生だ生だと繰り返し言っていたので嘘はよくないなーと思いました。……と思いましたが、証拠もないし勘違いかもしれないので前言は撤回します…

透明感

女性の綺麗さを表現する言葉であるところの「透明感」って、結局のところと「肌の状態が良くて凹凸がないこと」と「お化粧(ファンデーション)が薄いこと」ってことなんじゃないの?

はてなブックマークにポイントがつけばいい

間違いなく既に提案されているだろうけど、それこそ語りつくされてるんだろうと思うけど(調べてないけど)あえて書きます。書けば俺がこうなって欲しいと思ってる姿がわかると思うので。はてなブックマークを使う人にポイント付けていけばいいと思うんだよ…

自称プロサーファー

俺が最初に思ったのは「自称プロサーファー」って何で食べてるんだろう、ってことでした。皆さん、どう思いました? 最初から「親のスネでもかじってるんだろう」「ヒモみたいなやつに決まってる」みたいに収入について思いを馳せましたか? 自称プロサーフ…

似て蝶

10年とか経って、オードリー春日が若林に捨てられた時、新しいツッコミ役としてKinKiの光一くんを入れてみてはどうか。

長渕剛×SMAP 即興書道対決

TV

「SMAP×SMAP」がたまたま流れててゲストは長渕剛。料理のコーナーの後に「即興書道対決」なるコーナーが始まった。当初ちゃんと観てなかったんだけど見過ごせないレベルだったよ。 足元にある新聞紙広げたのより大きいくらいの紙に、大きな筆で即興で好きな…

ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り

TV

いい感じに家にいることができたからリアルタイム更新してみようかなー。 もともとドリームマッチってフィーリングカップルが楽しいってのはわかるんだけどね。でもあのフィーリングカップル後の数時間であれほどセットが用意できるとは思えないじゃん? セ…

プリンタを買えない俺なんだ

白黒のレーザープリンタ複合機を買おうかなと思って数年。買うならキヤノンのSateraシリーズだろうな、というところまでは決めている。プリンタだけでなく、コピーもでき、ファクスにもなり、カラーのスキャナとしても使えるからだ。でも未だに踏ん切りがつ…