2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うま調

行きつけのラーメン屋に「ラーメンバンク」ってフリーペーパーがあったもんで手に取ってみたんです。公式サイトからPDFがダウンロードできるので興味のあるかたは是非。 http://www.ramenbank.com/18ページ19ページの広告見て驚いちゃったんだよね。味の素の…

この企画誰かもらってください

日本全国おしぼりマップ。熱いぬれおしぼりが「ご自由にお使いください」になってるお店が駅周辺のどこにあるのか教えてくれる地図サービスね。フラッと入っておしぼりで顔拭いてサッと立ち去れる店の情報募集。 無料のおしぼり目的であっても店内に足を踏み…

この企画誰かもらってください

現在放送中のテレビ番組に出演しているタレントの所属事務所と芸歴をたんたんと表示するTwitterアカウント。 最近お笑い番組を笑うために観るだけじゃなくて、ちょっと考えて批評っぽいことしたがる人多いじゃないですか、俺含めて。ひな壇に並ぶお笑い芸人…

ばるぼらさんがやめた

ばるぼらさんが書くのをやめた。Tumblrで引用できない形で断筆宣言。 http://www.jarchive.org/ そうは言ってもばるぼらさんは必ずまた帰ってきてくれる。インターネットの流れは速い。きっと、戻ってくる。俺の知識じゃ理解できないような薄っぺらでないエ…

自分の書いた文章ってかわいい

このユルスってブログ、自分の更新が「この企画誰かもらってください」ってのが結構多いなと思ったことがあります。別に自分をアイディアマンだなんて思ってなくて単純に必要に感じただけなんだけど。ただそれをエントリにしたいと思う理由は「まだ誰も言っ…