2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウドーフェスの件

http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html このサイト読んだらなるほどこりゃひどいやって思って、でも書かれてるのがあんまりの惨状なので途中から「全部ホントなのかな?」なんて思っちゃってブログ検索してみたの。やっぱり実際…

ロックフェスティバル会場でのmixi

フェスの会場に行ってまでmixi見てるのってあまりにも中毒が過ぎるって印象あるけどさ、やっぱり便利だと思うんだよね。ひとつは日記ツールとして。写真1枚コメント1行で、複数あるステージのどこにいて何を感じてたのかのスタンプ。 もうひとつは、「自分は…

格闘技の世界で、本当の意味で活躍するのは無理ですよね。どの種目においてもスタミナがなさ過ぎる。向いてないと思います。それをふまえた上で、曙が人気の格闘家で居続けられる方法を考えました。 ヒールになるんです。一般のお客様に向かって悪態をつきま…

アニメーション映画 続き

昨日こんなこと書いたら http://d.hatena.ne.jp/yurusu/20060729/1154198181 こちらのような感想(?)をいただいたのです。ちゃんとリンクされた上で。アクセスログで発見しました。 http://d.hatena.ne.jp/owl/20060729#neta ■残念! ネタにマジレスはカコ…

身分証明書

レンタルビデオ屋で「身分証明書はありますか」と尋ねられた途端、「身分ってなんだよ! 人間にランク付けして、その証明をしろってか! 何様だ! 責任者出せ!!」と猛烈にブチ切れ、2分で追い出される。

アニメーション映画

ジブリの映画って制作費はすごいし、ちょっと見てても画一枚一枚の描き込みも細かいし、動きはなめらかだし、日本のアニメーションとしては最高峰なんだろうって思うの。そこ違ってたらまず指摘してくださいね。 そんで……その最高峰のアニメーション映画で、…

欽ちゃんの球団

俺さ、当初欽ちゃんの球団って儲かってないと思ってたの。っていうのは「やめる」って言い出した時、皆さんと同じように「何でだよ、関係ないじゃん」って思ったのね。関係ないのに辞めるってことは、元々辞めたかったんじゃないのって。その後「球団の経営…

宮崎吐夢

消費者金融連絡会のコマーシャル、けっこうな回数流れてますね。俺にはあの御茶ノ水博士の偽物みたいな博士の声が、ペリーやピアノレッスンでおなじみの宮崎吐夢の声にしか聞こえない。……やっぱり別人かなぁ? http://www.tapals.com/

機能要望

同じ要望が既に出てるかどうか全然検索してないんだけどさ、「同一人物の複数アカウント所持の許可」ってしてもらえないかなぁ? マイミクさんが増えれば、言いづらいコトも増えて、思うように日記が書けなくなるじゃない? 職場関係の友人はこのアカウント…

王道パターン

ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を観てて思ったんだけど……。 破天荒な主役格が転校してきて、最初はその性格ゆえに拒絶される面もあったが、次第にうちとけ、人間性の魅力を発揮して、最後には皆の心をつかんで大団円、というパターン。これって同じ枠の…

細腕だけどパワー有り

ベンチプレスで同じ重さを上げられる人をずらっと並べて、腕周りが何センチあるのか計っていき、もっとも細腕の人の筋肉がどんな質をしてるのかを調査したら……何がわかるんだろ。何言ってるんだ俺。狂ったか。

機能要望、悪い順

kobさんに教えてもらったんだけどさ、「悪い順」でソートするとすごいねコレ。 http://d2.mixi.jp/search_idea.pl 「有料会員の機能を無料会員にも!」って提案はことごとくボッコボコにされてるのね。「金払え」「たかが315円を」みたいな。正論である自信…

傘ドロボウ

傘ドロボウの瞬間を目撃してしまった。俺と同世代の男が自転車に乗っていて、他の自転車の横にに停めたかと思うとサドルの後ろに刺さっていたビニール傘を引き抜いて持ち去った。雨がぱらつき始めた直後だったから気持ちはよくわかる。 治安の良い日本だけど…

ミュゥモ

ミュゥモのロゴが変わった。存在が浸透する前にロゴを変更ってのは既にてこ入れってこと? 前回のロゴはあんまり良くなかったけど今回のロゴはあんまりよくない。 http://mu-mo.net/

送料

Amazonで買い物する時、1,500円以上なら送料が無料だ。だから1,280円のCDとか買う時、送料が勿体ないからなんつってタワレコ行って買ったりして。 でも良く考えるとタワレコ行くのに電車代かかるじゃんね。片道120円以上なら送料かかってもAmazonで買ったほ…

センス

2006年現在の時点で「通りがかり」「通りすがり」といった名前で他人のブログに憎まれ口を書いて去り、何か言ってやったような、見下したような気になってるヤツのセンス。

パターン

主人公の男性A男はB子と恋人同士。A男には幼馴染の(あるいは十年来のつきあいの)友人C美がいて、何でも言い合えてケンカもする兄妹のような仲だ。 ある日の深夜、C美から電話がかかってくる(珍しい)。 「A男……あたし、プロポーズされちゃった」 一…

リサイクル

近所のコンビニの店頭のゴミ箱に、手書きの貼り紙がしてあるの。 「ここに捨ててもリサイクルされません!」 日本人的日本人の心に訴える、新しい形の注意書きだと思いました。

本日MOK Radio!!

本日23時からおもしろインターネットラジオ「MOK Radio」をお送りします! http://radio.gs/今日はなんと3周年・60回記念スペシャル! 盛り上がっていこう! そして張り切っていこう! または肩で風切っていこう!ということで今までにMOK Radioを聴いたこと…

個人サイトの「走り書きレベルでない更新」をコンスタントに長く続けられる個人なんてそんなに多くない

今ひさしぶりに訪れて思ったんだけど、眞鍋かをりってブログの更新飽きちゃってるね。完全に。

YouTube

どうやらYouTubeの略し方(訳し方?)が「ようつべ」で定着したみたいだな、と女の子のmixi日記のタイトルを見て思う。ミカカって覚えてますか? あとスナミ族。

宝くじ

「1等当選したにもかかわらず交換されなかった当選券が合計1億4千万枚に達しましたので規定により、明日7月22日より国民全員に1億円ずつ配布致します」 ほとんどの人間がハズレの中で自分だけが僥倖を得なければ全然意味ないよね。借金で首が回らない人だけ…

TSUBAKI

こんなに早いタイミングで、全員総入れ替えになるとは思わなかった。どうやら四季で変えていくつもりっぽい? ちなみに春編が田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさ。昨今始まった夏編が荒川静香、森泉、吹石一恵、黒木メイサ、…

遠い

俺は外様だ。しかも大名じゃない。

「極楽とんぼ」の山本圭壱、「未成年者とみだらな行為」で吉本“クビ”

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060718-OHT1T00252.htm お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(本名・山本圭一=38)が、未成年者とのみだらな行為、飲酒行為をしたとして、所属の吉本興業は18日付けで山本との契約を解除した。 たし…

イオンのにおい

イオンドライヤーから吹き出すイオンの匂いが何に似ているのか思い出せないまま半月が過ぎて、そしてやっと思いついた。コピー機だ。昔のコピー機が、トナーを紙に定着させる時の匂いに似ている。 トナーを定着させる為の理屈が何だか電気とかイオンとかそう…

キリドッ

ロンブー淳のやってるビジュアル系バンド「jealkb」がジュアルケービーと読み、繰り返して読むことで意味がわかるって寸法なんだけど、同様の方法で由来を隠すのって他に何があったっけと思いを巡らせてみても、スターどっきり(秘)報告の種明かしの時に、イ…

下半身露出

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/16/03.html 世界で大人気のカエル「クレイジー・フロッグ」が日本に上陸する。ギョロリとした目、1本欠けた前歯、下半身が裸という奇抜な風ぼう。 くまのプーさんも下半身裸ですけど。

26時間テレビ

中居正広がカラオケで尾崎豊の「I love you」を歌うってドッキリがあったんですが、声はガラガラで美しいとは言い難かったものの、音程自体は字幕ほどにははずれてなかったと思うけど。観てる皆さんは字幕や会場の反応と一緒の気持ちだったの?

さんし

>一に勉強、二に勉強、三、四がなくて、五に勉強 なんで三、四がないんですか?>えらい人