2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話にキーボード

リュウドって会社が昔、NTT DoCoMoの携帯電話(mova)に接続できる折り畳みキーボードを売ってて、昔俺買って使ってて、それが結構便利だったので検索してみた。結構便利だったのに使わなくなったのは携帯電話の機種変更をしたから。そのキーボード、対応機…

ヤフオクで入金したが全く連絡がない、という状況の件

つまんない話ですけど、体験して初めて知ったことを。 Yahoo!オークションで、コンサートのチケットを落札したんです。お金を振り込んだ後「取引ナビ」で連絡したんですけど、出品者から返信はなく、もちろんチケットが届くこともなく、2週間放置されたんで…

週刊マイミュージックスタジオ

女「わあ、これ、誰の曲ですか〜♪」 男「(にんまり)」 でおなじみの週刊マイミュージックスタジオの、あの「ちゃーらっちゃっちゃー♪」が微妙に気になっているのは俺の気が狂っているからだなと思いながら検索してみたら着メロダウンロードやってやがった…

i-pod

iPodを「i-pod」と表記する人が意外に多い気がする。「イポッド」と読まれないようにPを大文字にしてセパレート感を演出しているんだけどそれが通じずに勝手にハイフンを挿入しちゃう人もいる……みたいなことなのかな? ある意味親切心なのかもな。 ちなみに…

この企画誰かもらってください

友人ページまとめサービス。 自分の友人がネット上で八面六臂の活躍(?)をしていると、mixiで日記を書き、twitterで発言し、たまにブログを更新して、tumblrで気になったニュースを拾ってきたりと、あっちこっちで情報が発信され、書き換わってるじゃない…

逆トグル教えてください。

俺の本家(笑)、サヨナナで携帯電話の逆トグルについて更新しました。 http://replica-love.jp/sayonana/archives/000701.html 良かったら、あなたの携帯電話の逆トグルボタン、教えてください! 最新機種でなくてもかまいません!

コブクロの『5296』

今、テレビ観てたら「コブクロのアルバム、ゴーニーキューロクが……」とか言ってた。俺『5296』で「コブクロ」って読むもんかと思ってたので普通に驚いた。俺のように考えるのは少数派かな? レコード会社から届く資料にはきっと「アルバムタイトルはゴセンニ…

18歳未満への開放はいつ頃かしら

ピコピコmixiだのキラキラ☆mixiだの導入しておいて、そしていまだに18歳未満禁止を前提にしてるのってどうなんだろう? ここで年齢制限をなくしたら……なくしたからって17才以下の若い人たちがどっと流入してくるとも思えないけどなー。 あ、流入を期待して、…

はてなハイク

ただ、ネタが集まる場所としてのはてなハイクには期待している。でもスターの意味が「面白い」とは限らないからそこは問題点だなぁ(「同意」の意味の人が多い)。 せっかくのお題システムなのに「ひとりごと」を繰り返し、場合によっちゃ他の「ひとりごと」…

ケータイ大喜利ボツ続き

観られる時は常にケータイ大喜利にチャレンジしていて、いつもそのレベルの高さに舌を巻いている。いろんなネタが紹介されるが、全然面白くなかったネタであっても俺のネタより面白い。 俺のネタが面白くないのは、俺が「選考してる奴にセンスがないんだ、俺…

はてなダイアラーの俺がアメーバブログを使ってみた

アメーバブログ、大人気じゃないですか。若槻千夏や新垣結衣の大成功を例に挙げるまでもなく。そこで、はてなダイアラーであるこの俺が、流行に乗ってアメブロ使ってみました。先日報告した「2007年 私のBEST BUY」のことなんですけどね。そこで、アメブロを…

七草

なくて七草 の検索結果 約 964 件 あけましておめでとうございます。

2008年1月〜3月クール ドラマ一覧

今クールはどれ観ようかな、って悩んでるわけなんですが。とりあえずキャストと脚本家の両面から考えてみたい。 月曜日 21時/フジ/薔薇のない花屋 香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、三浦友和、本仮屋ユイカ (脚本:野島伸司……「高校教師…

ARABAKI ROCK FEST.08

http://arabaki.com/event/ 今年もエコキャンプみちのくで開催。 アーティスト第一弾は2/1発表。 行きます! ゴールデンウィークはみんな仙台で俺と乾杯しましょう! あけましておめでとうございます!