2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARABAKI ROCK FEST.会場内でPerfume発見

先日のアラバキの写真をアップロードしたので期間限定で公開します。たいした写真ないんでご自由にご利用・お持ち帰りください。 http://picasaweb.google.co.jp/arabaki08/Pics

トツギーノのロゴの秘密

高熱にうなされる布団の中で、俺の頭に突然降りてきたことがあって、自分でも驚いている。 バカリズムによるネタ「Bakarhythm Presents トツギーノ」のロゴは、吉田聡の漫画「トラキーヨ」のロゴデザインをリスペクトしたものだ。 2008年4月29日23時現在、「…

ARABAKI ROCK FEST.08に行ってきた

行ってきたよ。感想はいろいろあるけど、印象的なものを選りすぐってふたつだけ。ひとつ目。 原田知世を左ブロックの最前列で見ていた二十代の男性が、ステージ半ばで懐からデジタルカメラを取り出し、ズームで1枚原田知世を撮影して去っていった。原田知世…

リンガーハット食券販売機の裏メニュー表示ボタン

長崎ちゃんぽんリンガーハットのメニューは、なんだか野菜がたくさん食べられる気がして好きだ。最近はファーストフードショップタイプの小さな店舗も増えてきた。 入り口すぐの食券販売機にお金を入れたら投入口のすぐそばに「クーポンをお持ちの方はこちら…

中くらいなりおらが春

>■この寝不足が眠ったくらいで解消できるとはとても思えない。 じゃあ一体どうしたいんだタクヤさんは。 でもまあ、眠たいよね。あたたかい日は特に眠たい。更新とかする暇あったらゆるふわ愛され音楽サービスとかぼんやり見ながらウトウトしてたい。春だか…

LOGiN休刊

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/11/news115.html いやぁ、やっぱりいろいろ考えちゃいますよ。「これも時代の流れか」みたいな言葉しか出てきませんけどね。実際俺だってもう何年も買ってないし。 中学生の頃、数冊の古いLOGiNを、笑っちゃう…

ネトラン

実はネットランナー時代の、月刊化した頃からずっと買ってる。ソフトバンクから出てたものが独立して数ヶ月前にネトランになったんだよね。自粛していた内容が過激になった……ってことなんだけど俺的にはよくわかっていない。俺はファイル交換もしないし市販…

やらせバラエティ

テレビ番組の「やらせ」が問題になりがちな昨今だけど、内容聞いてみれば「いやぁ、そのくらいは良いんじゃないの? 効率よくやったら結果やらせになったっていうだけで、現実を正反対に歪曲させてるわけじゃなし……」とか思うことも多い。 俺から言わせりゃ…

愛され

ゆるふわしばり首

とらまえる

職場の人が今日の会議で「とらまえる」「とらまえて」と連発してて、本当にそんな人いるんだなぁと驚いた。 「捕まえる」の誤読とも「とらえる」「つかまえる」の合成語とも言われてるけど、使われている全ての文脈で「捉えて」とするのが正しいように思われ…