2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くぅ

倖田來未つかまえて「くぅ」って! 「くぅの新譜聴いた?」とか言ってるのかファンは。「くぅ」って!!

ビートルズのそっくりさん

http://www.asahi.com/photonews/TKY200606280587.html http://www.asahi.com/culture/update/0629/001.html 昔そっくりの格好、人もそっくりさんのはずなのに、明らかに現代人の写真ですよね。絶対に20年前の写真じゃないってのがわかる。何でだろ。何が違…

はすにかまえる

そろそろ「シャにかまえる」も認めちゃってもいいんじゃないかい? 俺は使わないけど。

究極の「音楽プレイヤー機能付き携帯電話」

最近音楽プレーヤー機能の充実した携帯電話が増えてきたがやはり甘い! イアフォンからケーブルが延びて携帯電話に繋がってるうちはダメ! ワイヤレスでないと! 俺の考える理想の音楽プレイヤー機能付き携帯電話は、ネックレス型のイアフォンにワイヤレスで…

マゾヒスト

ああ、もっと! もっとだ! もっとJWordにインストールしていいかどうか、しつこく尋ねられたいぜ! もっと! もっとしつこく! 何度でも!

この企画誰かもらってください

住んでる部屋の窓から近い場所に電車が通っているのなら(電車の窓からあなたの部屋が見えるなら)、紙いっぱいに大きく一文字だけ書いて窓ガラスに貼り、毎日更新してみるのはどうだろう。続けて読むと、文になる。暇な学生やサラリーマンがある日気がつい…

ディ

DESKTOPパソコンを英語っぽい発音にしたつもりでディスクトップと書いちゃう人はけっこういるのに、デジタルカメラのことを「ディジカメ」という人は見かけないなぁ。

インスタントみそ汁

あれ? 「生みそずい」が発売されるまで、インスタントみそ汁って粉末でしたっけ?

DINKS

そう言われてみれば、DINKS(Double Income No Kids)のSってなんなんだろうね。いや、KidsのSなんだろうけどさ。

本日MOK Radio!!

本日も23時から「MOK Radio」をお送りします! http://radio.gs/どんな内容になるかは本日もブラックボックス! はりきってこう! −−− http://219.101.172.104:8000/radiogs.mp3 ↑このURLをコピーして、Windows Media PlayerやiTunesで開けばOK。放送途中で…

イラストレータCS2に関して質問

CTRL+「+」でズームインしないんですけど何故なんでしょう……? CTRL+「-」を押すとズームアウトする。 「+」キー自体は効いている(文字入力は有効)。 テンキー/フルキー、NumLockも関係なさそう。 詳しい方、どなたか教えてください。 最新バージョンは慣…

ゲド 戦記

心オナニーにたとえよう

他人の空似

あなたのオフィスに和服を着た男性が「大蔵大臣! 大蔵大臣!」とわめきながら乱入したとしても、それは西郷隆盛とは他人の空似ですから。

レーシック手術その後

レーシック手術から1ヶ月経ったわけですが……。 http://replica-love.jp/sayonana/archives/000667.html いやあ、本当に素晴らしいですよ。いまだに外とかあるいてて遠くまでピントが合ってると「よく見えるなぁ〜」って感心しちゃいますもん。朝起きた時に…

三木のり平

テレビを観てたら桃屋の「海苔佃煮 あまいですよ!」って商品のコマーシャルがやってたの。 桃屋っていまだにイメージキャラクター、三木のり平なんですね。……でも声はどうやって録音してるのか、と思ったら息子さんでした。知らなかった。 http://www.momoy…

このミスリスト更新しました

サヨナナが落ちてるのでこっちに告知。昨年末に発売された宝島社「このミステリーがすごい!2006年度版」の情報を含めて、このミスリストを更新しました。「このミス2006」が発売になってから半年、営業妨害にならない良い時期かと思いますが、俺も毎年買っ…

メールアドレス

「その人がmixiでどんなハンドルネームを使っているか、試しに招待画面で入力するとわかってしまう」というトラップがあったんですが(↓ここで書いた)、 http://d.hatena.ne.jp/yurusu/20051010/1128952151 今は修正されてますね。「その方は既にmixiに登録…

デビルマン

漫画「デビルマン」を小学生の頃読んで衝撃を受けたくちなわけ。ある意味トラウマ。それだけに思い入れも強いつもり。 聞けばその後、続編の「新デビルマン」(サモトラケのニケとか出てくるやつ)だけじゃなく、サイドストーリーだのなんだの、続編や関連作…

23:00

あ、11時だ。テレホタイムだ。……テレホーダイ利用者って、今どのくらいいるんだろう。人口の少ない場所ではまだ利用されてるんだろうな。NTTもそういう地区にはテレホーダイ、無料で提供すればいいのにな(全部想像で書いています)。

ヨーヨー

思えばその「ヨーヨー」という名前ってば物凄く物凄いよな。あの時点ですでにHIPHOPカルチャー先取り? みたいな。 そう考えるだに「超電磁ヨーヨー」という武器を巨大ヒーローロボットが操っていたという事実(事実?)も物凄い。だって「ヨーヨー」だよ? …

コーラ

そろそろコカ・コーラとペプシという二大巨頭の牙城に誰か切り込んで行ってもいいんじゃないのか。ジョルトコーラの雄姿を思い出せよ。相手はC2とか出してた会社だぞ。

素材

えーっ!? セロハンテープって石油からできてるんじゃないの??

セグウェイ

もしかしたらセグウェイ(ジンジャー)は、インターネットを越える世紀の発明なんじゃないかという気がしてきた。

芸能人として生きる

歌手が、映画に出演することになった経緯を質問された時「はじめは全然自信がなかったんですが、原作を読んでみて○○という役に魅せられてしまって」みたいなこと答えること多いですよね。「この役に強烈に惹かれて」とか。そんな程度の理由で映画の主演はれ…

ALL HANDS TOGETHER/中島美嘉

ニューオーリンズに音楽を! 世界中に音楽を! お前が言っちゃうんだそれを(笑)。

田中ロウマ

俺、勝手にヒップホップ/ラップの人だと思ってました。「たなか・くちうま」と読むのだとばかり。ラップが上手なことを業界では「くちが上手い」と言うのだとばかり。

純恋歌/湘南乃風

めちゃめちゃ売れてますよね。世に受け入れられている証拠。たくさんの人に愛されている証拠。ひさしぶりに自分と社会との決定的な断絶を感じました。

ダイコン役者

ドラマ「医龍team medical dragon」を観てて思うのは、ERのドクター役の小林すすむがあまりにもダイコンということだ。TBSの「花より男子」の時も思ってたんだけど、当時はああいう味を狙ってるのかどうか判断できなかった。今ならわかる。彼はダイコンだ。 …

全国駅伝、部下が断った 相談なく知事激怒

asahi.com/national/update/0610/TKY200606100233.html せつない話だなぁ。でも得てして、部下というか現場レベルでは対応できないってことがとっくにわかってて、むしろ周囲に「今回断わる」ってことに対して疑問を持つ人も、知事に報告しないで決めたら叱…

オークションは面白い

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n37668941 色んな人がいるから面白いねぇ。「クイック」「こちからそうぞ!」など見所満載。最後の最後で簡易裁判をちらつかせて脅すってところも素敵。 でもまぁ、給料とは別に月々40万円、欲しいですよねぇ…