ダイコン役者

ドラマ「医龍team medical dragon」を観てて思うのは、ERのドクター役の小林すすむがあまりにもダイコンということだ。TBSの「花より男子」の時も思ってたんだけど、当時はああいう味を狙ってるのかどうか判断できなかった。今ならわかる。彼はダイコンだ。
彼の役を彼の代わりに立派にこなせる役者はたくさん居るというのになんでだろうね。事務所による抱き合わせなのかと思ったけどそういうのも見当たらないしなぁ。
あ、わかった。「世界の荒鷲」ビッグサカの息子のぶっきらぼうな演技が目立たないようにするためか。そうなのか。
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/ko_su/index.html
特技の「キレイに洗濯を干す、たたむことができる」ってのが素敵。将来の夢が「調理師の免許を取る事」ってところはたいへん素晴らしいと思います。