2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバットII最終回を観た

TV

平成ノブシコブシが卒業した後、明らかに迷走している感のあったコンバットIIがあっけなく終了してしまった。毎週楽しみにしていたので(録画だけど)残念だ。でもしょうがないかな、という思いはある。「夢で逢えたら」「とぶくすり」「はねるのトびら」の…

25年後の磯野家

TV

http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm オトナグリコのTVCMで、浅野忠信がカツオ役で出てるじゃないですか。大人になっても野球ばっかりって感じですけど、カツオってそんな野球好きの、それ以外には夢うつつの少年には思えないんだよなぁ。俺が考えるにカツ…

金麦

金麦がどうのこうのと言ってくれないと、それが檀れいであることを認識できない。

ニコモ

一般的な生活を過ごす中で、「ニコモ」という言葉を発すべき瞬間なんてなかなかない。新垣結衣も沢尻エリカも蒼井優も、「ニコモ」という言葉を使わなくても十分に認知も理解もされているからだ。 今日メガネ屋の前を通ったら入り口そばで初老のオヤジが、遠…

西家

今後、麻雀における親の対面のことを「ウェッサイ」と呼んでみるのはどうか。

ものいい

お笑いコンビの「ものいい」の太った方が、今日にも岡村靖幸の物真似を始めるじゃないかと思うと気が気じゃない。