2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一回休み

作者都合により今日もお休みです。ごめんなさい。フジロック疲れが!(ウソ)

もちろん嘘ですけど

若井おさむ「はい、ファンレターの中にちょくちょく脅迫みたいなのも混ざってますよ。ガンダムの熱狂的なファンの方だと思いますけど。 『お前の薄ら寒いネタは目を背けることで見逃してやる。だが、何十年経とうとも、栗田貫一のような真似をすることだけは…

ホタルノヒカリ

ドラマ「ホタルノヒカリ」の視聴率が、もし世の中の評価ほど伸びていないとしたら、その理由はタイトルを「干物女」にしなかったことに他ならない。

選挙と反省

今回の自民党大敗を受けて「ホラ見たことか」だの「責任とって辞めろ」だの「謝れ」だの、鼻息を荒げる人は多い。だが彼らは、郵政解散後の衆議院総選挙で、自分たちが「小泉の言ってることは明確でわかりやすい」とか評価して嬉々と投票した結果あの鈴生り…

vol.33 0726thu 24:00-25:00(32)

「ここに投票しよう、って意見がない人は、こんな風に投票してください」って話をしましたよ。今思い返しても薄っぺらな、ありがちなことしか言えなかった。ちなみに明日は作者の都合によりお休みさせていただきます。 サヨナナ(demo)/エガワヒロシ katie/…

一回休み

本日のラジオは、作者多忙の為お休みさせていただきます。ごめんなさい。 明日は……選挙の話とかをしたいですね! 社会派ラジオです! 「どうせどこに投票しても一緒だし」と思ってる皆さんは、俺と同じように投票すればいいんじゃないの!? みたいな!

vol.32 0724tue 24:00-25:00(28)

悪口の話をしましたよ。俺悪口嫌いでさー。苦手。人が誰かの悪口を言ってるの聴くと、自分の悪口言われてる気がして、その場で凹んでしまう……みたいな中身のない話をしました! そして今日は放送中(配信中)にネットが切断してしまうトラブル発生! すんま…

vol.31 0723mon 24:00-25:00(34)

今一度思い直しまして、心の仕切り直しをしました。もっとゆるい感じで、どうでもいいようなラジオ作りを目指していきます! そして今日からSkypeを導入してみました。俺のラジオに出演したい方は、ぜひともネット電話をかけてきてください。アカウントは「d…

外部の専門家

コンサルの会社に「株式会社 外部の専門家」ってのがあって、早い者勝ちのアイディアだなぁと感心しちゃったんです。一度使ったら「それは外部の専門家に依頼しよう、委託しよう」とか口癖のように言ってしまいそうだから。 でもネット中心で考えた時、外部…

たいして違わない

金麦のCMでの檀れいのいきなりのブレイクを見たMy Little LoverのAkkoが「どうしてあたしじゃダメなの、何が違うと言うの」と慟哭。

2段熟カレー

2段の断層からなる2段熟カレーをルーの状態で各断層に分解する。上部をA、下部をBと呼び、A単体で煮る鍋、B単体で煮る鍋、通常通りAB両方入れて煮る鍋(C)をそれぞれ火にかけたとする。A、Bはそれぞれパンチに欠けたカレーになるのか。そしてA・B両方を混ぜて…

一回休み

本日は作者多忙によりラジオはお休みとさせていただきます。みんなタモリ倶楽部でも観るといいよ! わー助けてー!

vol.30 0719thu 24:00-25:00(29)

なんだか岡村ちゃんのことばかり話してました。とりとめなく……。やっぱ俺岡村ちゃん好きなんだなぁ。新曲、いい曲だといいですね。 サヨナナ(demo)/エガワヒロシ Ghost In The Summer/ELEKTEL feat. Hiro Panda & Seiko Hamakawa timecode/HONDALADY サヨ…

シモネタ

電動コケシを使ってラクする男と使われて喜ぶ女のことを「WIN-WINの関係」とは言わない。

義務と快楽

「何の為に俺は○○をやっているんだろう?」 その答えはいつも義務か、または快楽だ。義務という言葉がしっくり来なければ……人付き合い? 周囲との摩擦回避の為だ。快楽という言葉がしっくり来なければ……本能? 欲望がそっち方面におもむいてるだけだよね。 …

一回休み

本日の番組は、まことに勝手ながら作者多忙の為お休みとさせていただきます。岡村ちゃん復活について語る予定だったのに残念です! 明日しゃべります!

vol.29 0717tue 24:00-25:00(29)

たいして知識も無いのに今年のM-1グランプリの展望みたいなことを話しまして……笑い飯と麒麟に悪態をつき……ってほどでもないですけど。俺が好きなのは息もつかせぬスピード感がある展開で、ツッコミの人のツッコミがほんの少しだけ予想外で面白い漫才、なんで…

vol.28 0713fri 24:00-25:00(34)

今年の夏こそはビーチに行くぞ! みたいな話をしました。なんつったってお金もかからず周囲に水着のおねーちゃんがあふれてますからね! でも職場で水着みたいな格好されても困りますよねぇ。なんでそんなに肌露出してるのって尋ねみたら即答で「かわいいか…

この企画誰かもらってください

って別に企画でもなんでもないんだけど。逆回転ネタ。 自画像写真公開のブログか、あるいはmixi日記で、毎日その日のスポーツ新聞の1面を顔の横に並べて写真を撮るわけですよ。笑顔で。その日のうちにアップして、普通に日記を書くわけです。 そんで、毎日散…

一回休み

本日は都合によりお休みさせていただきます。というより仕事が終わらないのであった。もちろん今まだ職場。うひー。

vol.27 0711wed 24:00-25:00(35)

Xbox360エリートとか言う新しいゲーム機が発売という話を聞いて、今更プラットフォーム新発売による勢力争いとかしてる時代でもないだろう、みたいな手垢のつきまくった話をしました。そして気づいたらハゲの話に。ハゲる……怖いですよね。ハゲる夢を良く見る…

危ない

いくらなんでも「Ocean Pacific Peace」はないけれど、「そんなの関係ねえ」はギャグでも何でもなく日常にあふれた言葉なので、うっかり会社で言ってしまいそうだ。危ない。そんなことがあろうもんなら俺が地味に積み上げてきた信頼が一気にパーになってしま…

vol.26 0710tue 24:00-25:00(37)

07/7/7にDJ役で参加させてもらったAIN'T IT FUN vol.11の話をしましたよ! 本当に楽しかったですから! 自分がやった超能力DJとそこで何を実験したかったのか、いつも流れるVJの代わりに映像として何を流したのか。何故そんなことをしたのか……ってのはまあ観…

ラニーニャ現象

一度間違って覚えてしまった「ラニャーニャ」という言葉をどうやったら頭の中から追い払えるのか毎晩寝ずに考えている。

一回休み

本日は作者体調不良のためお休みとさせていただきます。 嘘みたいな話ですがまた風邪をひいてしまいました。さっきまで残業してたのでしゃべろうと思えばしゃべれなくもないのですが、くしゃみが止まりませんし、週の頭に無理して今週一週間また苦しい思いを…

破滅

そういえば自ら「向かっている」としていた破滅に、YOSHIKIは到着したのだろうか。

芝居

演劇をやっている人は自分のやっていることを、必ず「演劇」ではなく「芝居」という。

一点張り

「知らぬ存ぜぬ」は二点張りである、という考え方の可能性。

いよいよ今夜AIN'T IT FUN

いよいよ今夜です! 俺の晴れ姿(あるいはカッチョ悪いところ)、見に来てください! このエントリを見て、それからでも……まだ間に合います! 遊ぼう! 「AIN'T IT FUN」Vol.11〜2nd Anniversary〜 日時:7月7日(土) 23:30〜4:30 会場:四谷OUTBREAK!(http:…

vol.25 0706fri 24:00-25:00(32)

飯田圭織さんご懐妊の話とか。昔からそうだけど、芸能人の誰が誰とくっつこうと結婚しようと、それが自分が好きな人だろうと興味ない人だろうと、全然気にならないですねぇ、不思議なもので。あとPerfumeのコンサートに行けなかった話とか。 今日は途中で話…