2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間分自動録画

俺のおぼろげな記憶では……たしか国友やすゆきの漫画「企画アリ」にこんな企画の新製品があったような気がする。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/23/news038.html

ロックフェスとは

「ゴミを分別して捨てる」「リサイクルできるものはリサイクルする」という、今となっては超超超当たり前の行為をするだけで「エコだ!」「地球に優しい!」「まずは自分から、小さな一歩を!」などと必要以上に高らかにのたまってしまうポジティブ思考さん…

ちびっこジャイアニズム

お前が自慢げに見せびらかしてるそいつはお前の知らない人の所有物だよ!

食べ残し再利用

外食チェーンを利用時、「これが知らない人の変な食べ残しじゃなければいいなぁ」と思わないと言えば嘘になります。やっぱり気持ちが悪いですもん。そういうことが起こらないようにする為に必要なのは……厨房を覗き込むことでも、食べなかった部分が再利用で…

デジタルカメラのサンプル写真

深夜、ジャパネットたかたとか喜んで観てるとさ、最新のデジタルカメラの紹介とかしてるわけ。「このサイズでなんと1,200万画素! こんなに引き伸ばしてもこんなに綺麗!」なんつって雄大な白銀の山脈とか朝露のしずく輝く色鮮やかな草花とかの写真が紹介さ…

名前@Free Tibet

マイミクさんのニックネーム(mixiネーム)から「@Free Tibet」が取れた。理由を尋ねたところ「飽きたから」「問題意識の提起ということで一定の役割は果たしたと思う」とのこと。 「時流に乗ることによる精神面での潤い」「社会的問題に対する啓蒙」の2点が…

覗きたい

年も取り、経験も重ね、人並み程度には恋愛遍歴も持ち合わせ、食うに困らない程度の経済力を持ち、インターネットの扱いにも長け、エッチな雑誌もDVDもほとんど労せずに観られる状況にあり、十人十色千差万別とはいえども女性の裸っていえばだいたいこんなも…

がんばれ古閑美保

帰宅してテレビをつけたらグータンヌーボが始まったのでなんとなく観ることに。俺が観るといつも誰かが遅刻するというかバラバラに集合する感じなんだけどこれが基本なの? 遅刻して来た人はやりづらくないのかな? プロゴルファーの古閑美保さんが今、ご自…

NEEDLE/SOFT BALLET

サビの歌詞「thread the needle」がチッチョリーナにしか聞こえなかったあの頃。

コンバットII

フジの深夜バラエティ番組「コンバット」を面白がって観ていた。オープニングで説明されてる生き残りシステム、全然機能していないなぁとか思ってたらこの春改変されて「コンバットII」になり、メンバーも変わった。「コンバットI」では多くのコントが平成ノ…

オモロー!

「今、日本で最も売れかけている芸人」であるところの世界のナベアツが、山下しげのりとジャリズムというコンビを組んでいたことをは有名だ。山下しげのりが「全然面白くない」「ナベアツの足を引っ張っている」と言われているのも事実だろう。 だがナベアツ…

この企画誰かもらってください

ネタバレTV。 今現在よりも過去のテレビ番組の番組表があるわけよ。自分の観た番組の要約をユーザーが書き込んで、それを積み重ねていくだけのサイト。 ほら、見逃しちゃった番組、あれってどうなったんだろうって気になること多いじゃない? YouTubeで検…