2020-01-01から1年間の記事一覧

「#検察庁法改正案に抗議します」の件で少し遠ざかった話

ハッシュタグを見かけてツイートした 先日「#検察庁法改正案に抗議します」っていうハッシュタグを見つけたんです。早ければ数日後に強行採決されるって書いてあって。経緯はニュースで見てなんとなく知ってたし、このタイミングで強行採決、法律の私物化は…

水虫が完治した話

四年前に水虫になって、三年前に完治しました。その後再発しないので、俺の対応方法は正しかったのだと判断してこれを書いています。今、似たような症状になった人の参考になりましたら幸いです。 事の発端は市民プールでした。休日、子供を連れてプールに出…

他人が本気で頑張って失敗した姿を見て笑ったあとに

学生の頃、「赤ちゃんや子供はなぜ可愛いのか」について考えて、「それは自分よりレベルが低いからである」という結論に達したことがあります。赤ちゃんが自分より力が強かったら、賢かったら……と考えた結果でした。あどけなく笑う姿も、意味も無く手足を動…

在宅勤務になってみてずっと体調がいい

在宅勤務に切り替わる前は、片道1時間の電車通勤で、1日大した仕事をしていなくても何となくくたびれてしまい、好きな晩酌も避けて寝てしまうような日が多々あった。でも在宅勤務で出かけなくなってしばらくして気が付いた。毎日体調がいい。 Twitterで「一…