2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日MOK Radio!!

本日も23時から「MOK Radio」をお送りします!http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html今日は「自作自演スペシャル」と題してお送りする180分! はてなダイアリー界が震撼! あの事件の当事者二人(?)が、しれーっとした顔で真相を語ります! しかも本日…

その正論が一体誰を幸せにするというのか

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6224872&comm_id=1393&page=all お友達に教えてもらった炎上。俺ライターコミュなんて入ってないし。39の人が書き込み始めてから炎上は一気に加速するんですけど。 俺は断然この39の人を応援するわけですよ。どちらの論旨が正…

サンボマスター

「愛しさと心の壁」の冒頭が、どうしても「L・O・V・E・し・め・切・り」としか聞こえない。世の中には締め切りが好きな人ってのがいるんだろうか? サド趣味の編集者とかか。

ケータイの絵文字

ナンバーポータビリティだっけ。携帯電話の会社を変えても同じ番号を使い続けられるサービス。あれが始まるタイミングでさ、各社の絵文字も完全に自動変換してくれるようにならないかなー。技術的には全然可能なわけでしょ?

具体的提案

http://replica-love.jp/sayonana/archives/000665.html こういうエントリを書くと「私はそんな時の為に、いつでもゴミ袋にできるようなコンビニ袋をカバンに忍ばせています」とか「食べたもののゴミは買ったお店に戻すといいですよ」とか、前向きな具体的提…

心が折れる

「心が折れる」という表現って、実はここ数年の流行語のような気がするんだけど、発祥の地ってどこなんだろ。

キャラクターの宝庫

だが俺の好きなキャラクターは他にいる。舌を噛まされて「プペペペペ〜」とのた打ち回る拳王親衛隊のシーカー。ケンシロウに毒を盛ろうとして「貴様のようなババアがいるか」とブン殴られる男(名前忘れた)。そして、猛毒を川に流そうとして飲み込まされ「…

ハート様

そして、北斗の拳のキャラクター商品(フィギュア等)において、キング四天王のハートだけが「ハート様」と表記されるのが素晴らしい。どんなに強いキャラクターがラインナップされていても様が付くのはハート様だけ。彼の功績なんて「ひでぶ」だけなのに。…

聖帝サウザー

サウザーってば相当すごい男のはずなのにその帝王っぷりが滑稽に見えてしまうのは、本人の実力やセリフまわしうんぬんの問題ではなく、その登場回数の少なさによるものに他ならない。 南斗鳳凰拳に構えはない! 敵はすべて下郎! だが対等の敵が現れた時、帝…

凶悪犯罪

少年犯罪とかさ、子供を対象にした酷い凶悪犯罪とかさ、テレビは「近頃こんな事件ばっかり増えている、世も末だ」みたいなこと言うけどさ、本当に増えてるのかな? もちろん何を持って凶悪というかにもよるけども。実際には昔だってむごたらしい事件は起きて…

ニューロティカ新譜

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=952699&GOODS_SORT_CD=104 鼻血が出そうなほど名曲ぞろいだなぁ。これは買うでしょ! (ネタ元:ミュージックマシーン)

それでも高級な傘を買う人っていうのは、どんな人? 忘れ物をしない用心深い人? あまり出かけない(雨に濡れない)人? 常に誰かがそばに居てくれる人? 閉じた傘を常にそばに置いておける環境ばかりじゃないじゃないですか。 透明ビニール傘最高。65cmとか…

クロサギ

TV

あれは山下クンの演技が下手なのではなく、「バン!」とか「〜〜だ」という断定口調が妙に浮いてしまっているためなのではないか、と仮定してみる。 あとこのドラマ、なんだか音楽が陳腐だねぇ……。

なんかすみません

昨日の更新で、平田祥一郎の紹介ページにリンクして「よくある親子のセレナーデ」はモーニング娘。の楽曲じゃないよ、とか書いたんですけど、今日行ってみたら修正されてました……。シェキドルの名前も消えてます。えーと、なんだかすみません。 私、平田祥一…

TSUBAKIのあの曲。

TSUBAKIのCMでSMAPが歌ってる曲、作曲編曲が平田祥一郎なのか。 http://www.supalove.com/supalove/sho1/cre_sho1.html このページ見ると「えっ、平田さん、他にももっといろいろ良い仕事してるはずなのに、わざわざ「よくある親子のセレナーデ」なの? って…

お気に入りのなぞなぞ

「どこの家にも必ずあって、世界に四つしかないものなぁに?」 厳密に文章を分析すると嘘というか意地悪な問題なんだけど、好きなんだよなぁ。視界がわっと広がる感覚。

小林少年

小林少年(小林豊)も40歳かー。少年は言い過ぎだよなぁ。少年隊とどっちが言い過ぎかなぁ? あとAV男優っぽくて仕方がないのは何故だろう?

〜であります!

俺は「ケロロ軍曹」という漫画およびアニメを観たことがないのですが、作品中に登場する「〜であります」という言い回しは大変使い勝手が良さそうで憧れています。使いたいんだけど、観たことないからなぁ。 流行語の中でも特に、語尾接続系は中毒性が高いで…

米五合

俺、東京生まれ横浜育ちなんだけどさ。子供の頃、確か米五合のことを「こめ、ごんごう」って発音していた気がするんだ。両親ともに東京の人間なんだけど、これって方言かな?

SweetSのサイトが

6月で解散のSweetSのサイト、メンバーからのメッセージのページに変な書き込みが出たり消えたり……。メンバーがこんなこと書くとも思えないし、いたずらのわりにはわけがわからないし……。これはハッキングみたいなものかしら? http://www.avexnet.or.jp/swee…

アイフルの事件

テレビのニュースでアイフルの担当者による債務者への電話のテープ、ってのを聴いたんだけど、「え、この程度で問題になっちゃうの?」って感じましたね(もちろんそれだけじゃなくて、他にも色々問題があったことは記事で知ってます)。 たしかに口調は強い…

AIN'T IT FUNお疲れ様でした。

いやぁ、自分の出番は別としても最高に楽しいイベントでしたよ。遠方の人は別として、東京在住でぼんやり土曜日過ごしちゃった人は相当損しちゃったんじゃないかな〜。特に今回は24時半くらいから終わりまで、ずっと高いテンションで皆さん楽しめたんじゃな…

牛肉券

全国共通の牛肉の商品券ってないよねぇ? あればいいのに。贈答にこれほど最適な商品券もないような気がするからこそ、たぶん利権関係の難しい問題が横たわっているんだろう。組合が細分化されてて統一できないとか、そういう問題が。だって思いつかないわけ…

クロサギ

TV

んー、原作ってこんなストーリーなの? 読んだことないのでわからないのですが。なんかずっと音楽が鳴ってるドラマだね。 山下クンは演技力の面で同じ枠(金曜22時)の中では、同じジャニーズでも岡田クンや長瀬クンと比較しても三枚も四枚も下がる、といわ…

いよいよあした

いよいよ明日、AIN'T IT FUNです。 http://blog.livedoor.jp/aint_it_fun/ 今まで3回行なわれており、3回とも出席させてもらっておりますが、3回ともめちゃくちゃ楽しい、ずっと笑って過ごせる楽しいイベントになっておりますので、ぜひとも遊びに来てくださ…

あたいをかえす

「値を返す」という表現が、大変コンピュータ的数学的でかっこいいな、と思っている次第です。憧れます。 ……あれ、でももっと憧れる言い回しがあったんだけど思い出せない。

キ●ガイ

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c118514971 売る側が客を気違い呼ばわりして、それでも商売が成立する時代だもんね。安けりゃいいならまさにタイトル通り「爆安クレージー」だなぁ。ま、俺も気違いの仲間呼ばわりされてても、出品されてる商…

落下女

今考えてもけっこう好きだったなぁ。「ハイ出たそのパターン!」とか。合コンシャカリキボーイズとか。俺もできることなら手を差し出しながら「オッパイ見せて〜♪」とか高らかに歌いたい。 この番組と「リンカーン」で、おぎやはぎの矢作の仕切り能力が浮き…

NEW ファンタ

今やってるファンタのコマーシャルはあの「大丈夫です」という返答が最高に面白い。ボーズの歌う「そんなこと言うなよ」とセットになって面白い。

そのパターン

お前、昔あった清涼飲料水の話になると必ず得意げな顔で「サスケ!」って言うよな。昔から。