2014-01-01から1年間の記事一覧

選挙なんか行かない、って公言してる人へ贈る言葉

「自分が選挙なんて行ったって意味ない。だから行かない」って人、けっこういるよね。俺の想像する範囲ではぜんぜん意味なくないよ、と思うのでそれを言っておきたい。選挙に行かないって言ってる理由もいろいろあると思うけどさ。 (1)だって自分が投票した…

スマホの連絡先 写真コンプリートゲーム

スマホのブラウザゲームでイラストが描かれたレアカード画像を集めるよりも、ずっと面白い遊びを見つけたので情報共有します。「スマホの連絡先 写真コンプリートゲーム」です。androidスマホの場合、端末の電話帳は「連絡先」みたいなプリインアプリで管理…

あなたの街のインド料理屋さんの特徴を言い当てます

あなたが活動しているのが青山とか代官山とかみたいな超のつくオシャレな街だったら当てはまらないかも。あなたがフツーの街に住んでいたり、フツーの街の職場で働いているなら、月に1〜2回ランチで利用するインド料理屋さん、こんな感じのお店なんじゃない…

「鍵をなくした夜、セックスなしで側にいてくれるオトコ何人いる? Vol.10」ってエントリを読んだ感想

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140611-00002149-gentosha-ent もちろん俺もご多分にもれず「何言ってやがるんだこの女」と思ったんだけど。最大の感想はそこで間違いないんだけどもさ。コメント欄読んだら同じ「何言ってやがるんだこの女」ス…

全録レコーダーBXT3000は本当にオススメ、だからあなたに買ってほしい

購入後しばらく使用して「やっぱり買って良かった。自分の好きな人全員におすすめしたい」という商品があるので紹介します。Panasonic HDD搭載ブルーレイレコーダー ブルーレイDIGA DMR-BXT3000です。パナソニック 2TB 6チューナー ブルーレイレコーダー DIG…

売れてる芸人の名前には『し』の字が入ってる、の件

TBSの新番組「水曜日のダウンタウン」を観てたら、松本人志が「売れてる芸人の名前には『し』の字が入ってる」っていう説があると紹介してたんです。タモリ、たけし、さんま……なるほど。せっかくなので思いつくままに「名前に『し』のつく芸人」をピックアッ…

note.muって新しいサービスに触れた感想を

https://note.mu/まず名前が気に入りませんでした。なぜノートなんて言う超一般名詞にしたのか。もしかしてLINEの向こうを張ったのか。俺はお笑い芸人でもレギュラーとかピースとかみたいな、SEO対策を頑張ったらすぐさま社会の迷惑みたいなネーミングが嫌い…