2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶壁

そういえば、後頭部が平らな人のこと、絶壁ってはやしたてなくなったなぁ。

西川

職場に異動してきたフレッシュマンの西川くんを、「ニーヒャ」と呼ぶか「ツクツクボーシ」と呼ぶかで大もめ。

競馬ゲームでの馬名

学生時代やっていた「ダービースタリオン」というゲームで、愛馬に「ドリカムハンギョジン」「ドリカムポカホンタス」と名付けたかったのだが、文字数が多くてダメだった。

プリプリ

ドリカムはドリンセスカムンセスの略ではない。

ウルトラマン80

泥酔した長谷川初範(変身前のウルトラマン80)が、キャバクラでお姉ちゃんに出そうとした手を止めて泣きながら一言。 「い、今なら、25年経った今なら、子供たちの夢壊さないよね? 大丈夫だよね?」

マイミク切り

ぶっちゃけ、1年以上もマイミクシィのはずなのに「この人誰だろう……?」って人も居るわけですよ。 足あと付かないしこっちも行かない、みたいな人居るじゃないですか。 あるいは結構足あと付けてくれるけど、こっちからはあまり行かない人もいる。正直いる…

フロントストーリー

期待してなかったので面白かった分得した気になりました。本人たちも気にしてるのかな、ネタ中でも出て来ましたけどコンビ名があんまり良くない気がするなぁ。モアー、モアー、モスト、モストって可笑しいな。あと「ノリツッコミしてやろうか!」っての。 ht…

アジアン

あっ、この人たちお笑い登龍門で観たことあるよ! 右っ側の人が俺の昔のハニーにちょっと似てるんだよな……。 面白かった! 右の人のつっこみにちょっと無駄があるような気もするけど終始楽しく拝見することができました。伊藤ヘルプミはなかなか良いなぁ。使…

にのうらご

途中まで「三人の意味あるのかな?」と思ってみてたんですが、途中から妥当性というか、ちゃんと機能してましたね。つっこみの人の一言一言が浮いてるなぁ。笑うところまではいきませんでしたが、まあ全般的にニヤニヤくらいはできました(偉そう)。 http:/…

はてなキーワード

この文中のちょくちょくリンクになってるヤツ。クリックするとその言葉を説明するページに飛んで、その言葉が登場するほかのはてなダイアリーに飛べる仕組みになってるんですね。だから俺の意志でリンクにしてるわけじゃないんです。勝手にリンクになってる…

トラックバック

有名サイトさんなんかだと、トラックバックたくさん付くじゃないですか。で、その有名サイトの管理人さんもそのトラックバック元を見に行くと思うんですよ。で、その内容を読んで「……うちのサイトの読者は、関連テキストがあるぞっていってこれを読みに行く…

バトン企画

できることなら、誰から周ってきたか書いた方が面白いと思いますよ。繋がりが面白い企画ですから。……違うかな?

狂った妄想

パン屋、お菓子屋、ケーキ屋でバイトしてるコにブスがいるわけがない。

forbidden

どこかのサイトが落ちてるとforbiddenって表示されるじゃない? 俺あれどうしても一度「フォビドゥーン」と読んでから「フォービドゥン」って正しく読み直すのよね。もちろんそれってアビゲイルのせいですよ。封獄死霊砲。

後は落ちるだけ

彼は多分気がついてないですけど……。 あの人が支持しなくなった後ってのは、それこそペンペン草が生えなくなるくらい人気なくなっちゃうんですよ! たった二年で「ああ、まだ活動してたんだ?」とか言われちゃうほど底辺の存在になっちゃうんだなぁ、これが…

完売劇場

TV

グラビアアイドルの佐藤寛子が完売劇場ラストってことで挨拶があったんだよね。30秒くらい。「私にとって完売劇場は演技と言うものができる唯一の場所で本当に勉強になりました。これからも……」みたいなこと言ってたんだけど、その態度が妙にふてくされてて…

実験4号

「実験さんって、1号〜3号さんはドコに行っちゃったんですか?」という質問は、当然至極のなりゆきによるものだと思います。曲名を由来にしておりますですよ!

だまし絵小説

このはてなダイアリー、[このカッコ]で記したカテゴリーごとに表示できるじゃない? 例えば[Aの物語][Bの物語]って二つのカテゴリーで小説をつづってそれぞれ完結してるんだけど、全表示にするとAとBとが交互に混ざって全く違う展開の小説になる……みたいなだ…

小さいフォント

そのあまりにも読みづらい小さなフォントのセレクトっていうのは、あなたの美的センスに俺がつき合わされてる、ってことでいいんですよね? それが格好いい、と。 「嫌なら読まなければ」という意味であれば、俺こと実験4号はお呼びでない・門前払い、って…

使い走り

先輩に「飲み物買ってきて」と頼まれた銘柄がはちみつレモンだったときの戸惑い。

中山

下のエントリーで「中山」なんてのがはてなキーワードになっててまた驚く。こんな言葉でコミュニケーションする人がいるのか……。 見てみると最初の二つは地名。なるほど、地元だったらそこからの繋がりを求めるかもしれない。 その次に地名。俺の中で中山っ…

中山道が終わってしまう

TV

今週で終わり。残念だ。中山ヒデは全くどうでもいいんだけど、眞鍋かをりと若槻千夏が面白かったからなぁ。局部周辺をピコピコハンマーで叩かれることを「マンピコ」と呼んでいて、一線級の現役アイドルが「マン」という発音によって局部を意味する発言をし…

スパム

そろそろ「スパムメールによってこんなに幸せになってしまった!」という人を集めた特別番組(ヤラセなし!)をテレビでやってもらって、世の中の混乱を巻き起こしてもらいたい。

コミュニティ最新書き込み

流れが速すぎるんですよねー。書き込みを読みたいコミュばかりじゃないわけですよ。最新書き込みんトコに表示するかチェックして選べる、みたいにならないかなぁ。 ま、面倒くさがらずにちゃんと追えばいいだけの話ですけどね。

快児

これもまた酷いなー。素人の個人サイト以下だな。 つまらない上に藤子不二雄先生に対して失礼。こういう人に限って「実際にはすごくリスペクトしてるんです」みたいなことを言い出しかねないんだよな。 一瞬たりとも、脳内でですらクスリとも来ませんでした。…

電車と携帯電話

むしろ通話・通信し放題の、地下でも電波バリサン(ヤング用語)の車両を作ったらいいのに。若い人に人気の路線、活気ある電車になるよ。

Berryz工房のコンサートチケット

既に相当高値がついてますよ。初の卒業公演だもんね。 http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=10%2F2%A1%A1%CC%EB%A1%A1berryz&auccat=2084005269&alocale=0jp&acc=jp

バトン企画

調味料バトンに回答した後に 「こんなの読んで面白いのかなぁ?」 へぇ、じゃあお前の日記、いつもの文章は面白いんだ?

mixi日記なら写真OK

mixi日記だったら写真の顔出しもOKってのも同じ理由。過去ログ追われにくいからちょっと顔出ししても平気だろ、っていう甘え。一応クローズドってことで転載もちょっと胸が痛むだろう、と。あ、全体に公開の人はダメね!

はてなダイアリーに来た理由

もちろん、はてなダイアラーとして馴れ合いたいからです! オフ会とかもバンバン参加していきたい!書いてる内容はmixi日記と変わらないんですが……。mixi日記って効果期間が短くないですか? もって半日。新着日記でもないのに巡回して、過去ログ追ってくれ…