2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不可能を可能にするブログ

今、日本じゅうの常識人から嫌われている「歩きタバコ」。正論にどうにもこうにも封じられてしまって、大変肩身のせまい思いをしています。 この「歩きタバコ」を正当化するエクセレントな理論を募集します! あなたの頭脳で、薄っぺらな正論信者やヒステリ…

まんが道

満賀道雄という名前が、大して考えもせずに勢いで考えられたのか、それとも考え抜いた結果のネーミングなのか、そこが知りたい。

これから横アリ

そういえば、安倍卒業の発表は、代々木ハロコンの最終日昼の部だったっけ。ここんとこそういうのずっと無くて忘れてたけど、急に変な告知があったらどうしよう。 ……ないない。ないです。 おめでとう! イェイ!

大人(ADLUT)/東京事変

気に入って何度も聴いています。でも初回限定盤DVD付を買う必要はないと思う。なぜならDVDがつまらないので。「秘密」のLIVE映像が一曲入ってるだけのDVDで741円差ってことはないと思うなぁ。 そんなことを気にせずHOMMEを買う奴の方が男気がある、ってか? …

全員集GO!

この文章はこちらに移動致しました。 http://d.hatena.ne.jp/kairaiongaku/20060129/1138559652

ウィダーin ゼリーのCM

TV

木村拓哉とMEGUMIのコンビってなかなか良いよね(今更ですけど!)。いやみがない感じ。木村拓哉に匹敵するような、現時点で最強に強まったアイドルを隣に置くより、MEGUMIみたいな決して美女じゃないがそのおかげで好感度が高いと思われるタレントの方がバ…

関係者

堀江前社長、買収発表の時期を指示 http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY200601270373.html この記事に限らないけど、何回関係者、関係者って繰り返すんだって話ですよね。関係者なんて言葉、無責任性の確保以外の何者でもないじゃないですか。そ…

プロバイダを選ぶなら

えー、そのプロバイダ、ちゃんとクリッカブルマップ対応してる?

「……え、あ、どうも……」みたいな返事しか出てこない時ー。 「年齢のわりに肌が綺麗ですよねー」と褒められた時ー。

世界に一つだけの花

俺はSMAPの「世界に一つだけの花」という歌詞の世界が大っ嫌いなのだが、サンボマスターは大好きだ。でも全肯定という意味で、メッセージとしては同一なんじゃないかとも思う。 それはSMAPのメンバーが「誰もがオンリーワンの大事な存在だったら、アイドルの…

もォやだ!

ゲームのコマーシャルソングにもなってるGacktの新曲を聴くと、どうしてもBARBEE BOYSの「もォやだ!」のAメロを思い出してしまう。

与作

与作の歌詞って、演歌というよりは童謡だよね。

コンビニにて

今売っている雑誌がカバンの中に入っているだけで「万引きと間違われたらどうしよう」「買った時のレシート財布にあったかな」といちいち考えてしまう青年34歳。雑誌をカバンに入れず手に持った状態でコンビニ入店なんて絶対不可能。

粛正欲求

世の中にはつまらない正論で他人を粛正したくて仕方がない人がごまんといるんだねぇ。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4034632&comm_id=25472&page=all 「仮病ってバレないようにインチキの診断書を手に入れたい!」って言う人と「(見ず知らずの他人に向か…

コンビニ袋

あれって何でわざわざねじりやがるんだ、渡す時。どう考えたって、平たいまま渡した方が手に食い込まないだろう。ねじった時、本当に扱いやすくなるかね? なりやしないんだ。変わりゃしない。 電化製品だとかの買い物をした時、店の人間は紐で結わいて取っ…

長者番付発表は終了

http://money.msn.co.jp/column/columncon.asp?nt=7&ac=fp2006012062&cc=25 数年前までの石橋貴明の「粉飾決算」が思い出されますね。

テレビショッピング

深夜のテレビショッピングってついつい見ちゃいますよね。けっこう魅力的で、金額もそこそこ現実味があって「ま、確かに買えるし興味もあるけどね」って思わせる微妙なラインを突いて来ます。これがマーケティングか! みたいな。 でも、テレビショッピング…

輪舞曲

TV

実家で食事をごちそうになりながらチラ見。 ……これ、すごいんじゃないの? なんか映像が凝ってる。カーチェイスっぽく自動車が映るシーンで突如ありえないカメラワークになったと思ったらCGと実写を合成してた。バックで流れる音楽もKREVAがやってるのだと聞…

夜王〜yaoh〜

TV

録画してたやつを観た。 要潤かっこええなー。香里奈は年齢よりも大人っぽく……っていうか老けて見える。化粧の問題かしら。

“ELECOM×Francfranc”ダブルネームブランドのパソコン関連製品を発売

ちょっと前の記事ですけど……。週刊アスキーでこの記事を読んだ時は「ELECOM、ナイス! 良くそこに目をつけた!」って思ったんだよね。大賛成、みたいな。 http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2006/01/12/659949-000.html ……あれ? デザイン見たらあんま…

桜の美しい季節

もうすぐ桜の美しい季節がやってくる、と思うと嬉しくなるね。ああ花見、楽しみだなぁ。 イルミネーションの美しい季節だってちゃんと存在するんだけど、あれってやっぱりカップルや女の子にとって美しいものだからなぁ。その点、桜の美しさは平等。どんな人…

BOOWY

mixiのBOOWYコミュに入ってるんだけど、このスレッドが凄すぎて目が離せません。凄すぎて泣ける。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3647982&comm_id=545

本日MOK Radio

今日は新年会スペシャル! いつもより1時間早い23時からお送りします!! http://radio.gs/ 23時スタート! まさに今やってます! 今回は50回記念! 今までやったコーナー、全部やります! 全50回の華麗なる歴史を最新型の4人が鮮やかに復刻します! それは…

堀江貴文社長:吉川ひなのと正月旅行

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060119spn00m200008000c.html 別にいいじゃんねぇ。ひなのもいい迷惑だろうなぁ。 >下着通販会社社長の一家ら計11人のグループ旅行で、その中にひなのがいた。 ピーチジョンか。PJ(PEACH JOHN)…

JJとファミ通

JJという雑誌の名前は「女性自身」に由来している、なんてトリビアがあった。俺もへェ〜と思いましたよ。 一方、ファミ通が元々「ファミコン通信」という雑誌であり、家庭用ゲーム機の世代がかわっていくにあわせて変更したのだっていう事実はトリビアになら…

既視感

っていうか既視感ってMS-IMEだと出てこないんですよね。ATOKだと出ます?

氣志團

氣志團の名前の由来が実際には漫画「本気!」の気士団に引用されたものではなく、彼らの音楽や映像から常に得られる「既視感」をもじったものから来ているのだとしたら、彼らのラストシングルのタイトルは「Déjà Vu」だろうか。

小室哲哉作品集に追記

ならば、「全26曲を全て、中古CDでなおかつ3,150円以下で集める!」という企画を誰か挑戦するといいんじゃないいかしら。できそうでできなさそうな。

小室哲哉作品集

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000723 2枚組で3,150円かー。安いなぁ。しかも選曲がすごい。まさにヒットパレード。……でも俺、思い入れのある曲が全然ないんだよなぁ。どの曲もキャッチーで印象深いし、口ずさめる曲ばっかりなんだけ…

雀卓

雀卓の上にはかなり高確率で、いやむしろ確実に陰毛が落ちているのは何故なんだろうか。特にコタツ板バージョン。