2012-01-01から1年間の記事一覧

マックユーザー診断

「その人がマックを使っているか否か」で、あることが診断できます。ただしウィンドウズPCユーザーさん限定。マックユーザーさんは非対象の診断です。 ウィンドウズPCではなくマック(マッキントッシュ)を使用している人は、今も昔もある一定の人数いますよ…

トゥルーラブ・ストーリーのリプレイ動画を見て思いついた

「トゥルーラブ・ストーリー」っていうゲームが好きだったんです。なんて説明するのが早いかわかんないですけど……初代プレステの、黒い髪の毛の高校生同士の恋愛バナシを追体験するゲームって感じでしょうか。どぎつさのない、煮え切らない感じの世界観が、…

キングオブコント2012を観た

録画していたキングオブコント2012を観ました。去年までの歴代の優勝者を見返してみて……バッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート。なるほど納得のメンツと感じます。キンコメが若干若い気もしますが、優勝はフロックではなかったと思ってま…

Amazonと同じことやってくれる日本企業募集

それこそ10年とか昔、Amazonってすげえ便利って鼻息荒くして、本だのCDだのバンバン買ってた時代がある。そんでもって当時「電化製品だの食料だの買えるようになったらリアル店舗なんて滅びちゃうんじゃないか」とか言ってて、本当に買えるような時代になっ…

好きな曲を出発点にして音楽に詳しくなれるのは絶対楽しい

このインタビュー記事が最高に面白かった。 http://www.cdjournal.com/main/special/song_of_the_heroines/645/4 俺の好きなアイドル楽曲の「種明かし」みたいなことがたくさん書いてあって鼻息荒くして読んでしまった。結局歌謡曲って「既存の音楽に対する…

ナタリー「ニュースメールとマイページ終了のお知らせ」に寄せて

http://natalie.mu/sitenews/94 ナタリーでは2012年6月20日を持ちまして、ニュースメールの配信とマイページ機能の提供を終了いたします。新規ユーザーの登録受付も4月25日で終了いたします。 (中略)ニュースメールの配信は終了しますが、ニュース更新情報は…

頭皮が乾燥肌でかゆい(ステマとアフィリエイト)

ずっと乾燥肌で悩んでましてとにかくかゆい。漢方医にかかって漢方薬をとっかえひっかえ試しています。漢方はわりとあってるみたいで、皮膚科でステロイド入りの軟膏をもらって塗りたくっていた数年前に比べたら格段に良くなった気がします。漢方のおかげだ…

ムシの話

子供の頃、昆虫って格好良かったと思うんです。俺も昆虫大好きでした。幼稚園の頃、先生が園児たちに向かって「好きなムシの名前をひとりひとつずつ言っていこう」ってお題を出した時は考えましたよ。やっぱり格好いい昆虫の名前を言いたい。でもクワガタム…

「情報の呼吸法」を読んで、そんで自分のことを考える

津田大介著「情報の呼吸法」を読みました。情報の呼吸法 (アイデアインク)作者: 津田大介出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2012/01/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 633回この商品を含むブログ (58件) を見る165ページ、一気に読…