2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉孝太郎

ドラマも連続で出て、ちょっと前に比べると演技もぜんぜん上手になった感がある小泉孝太郎が「俳優になりたかったのは小泉純一郎の息子ではなく小泉孝太郎になる為」だったってのは良い話だと思ったし、小泉純一郎自身が孝太郎に対して全然政治家への道を望…

人志松本のすべらない話で無理なら絶対無理

先日、すべらない話について書いたんだけど。 http://replica-love.jp/sayonana/archives/000693.html 幸せな空間が気づかれていて、皆笑う気まんまんなんだよね。だからあの場ではずすと、本当に救いようが無い、ってのはあるね。出演者が「緊張で喉がカラ…

スコッティ

ティッシュペーパーのスコッティが好きだ。理由は……自分でも驚きの理由なんだけど、「箱の花柄が可愛らしくて気に入っているから」。くだらねええええ。 スコッティとクリネックスが同じ会社の製品って知ってましたか?

何でも楽しいという友人の件

http://anond.hatelabo.jp/20070823233243 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070823233243 俺はこんなふうに前向きに、何もかもを面白がることはできないタイプなんだけど、それは何というか、プライドとか自尊心の問題のような気が…

休み

都合により月〜水曜日はお休みです。木曜日はやる……と思います。ごめんなさいー。 先週の土曜日は泊りがけで出かけててラジオバビューン聞けなかったんだよなぁ。泣ける。みんな聞いた?

石原都知事への質問を動画で募集します

http://www.youtube.com/watch?v=SJCduU2ChJ0 アメリカ大統領選企画の時も思ったこと。「YouTubeで動画を募集」ってところがハイテク(笑)な印象ありますけど、「都合の良い質問だけ答える」「事前にブレインに検討させておける」みたいな特徴の方を強く感…

お休み

本日も作者都合によりお休みいたします。いろんな意味で充電中、ということで。

考え中

作者都合により本日はお休みさせていただきます。 そして……昨日のラジオを終えていろいろ考えました。一人でしゃべるというスタイルに関して、やる側も聞く側も限界に来ているというか、転換が必要になってきているように思っております。ネットラジオは続け…

WindowsXPはげんきになりました

WindowsXPでエラーが起きた時、「エラーの報告」ってしてますか? 俺わりと律儀に報告しちゃうんですよね。無意味なんだろうなとか思いつつ。 「エラー報告を準備しています」「サーバーに接続しています」「この問題の状況を調べています」という項目にチェ…

ウィザードリィ

カント寺院での復活の呪文、俺はずっと「いのり・・・ささやき・・・えいしょう・・・ねんじろ!」だと信じて疑わなかったわけだが、「ささやき・・・いのり・・・えいしょう・・・ねんじろ!」の方がポピュラーらしい。しかも「ささやき・・・えいしょう・…

vol.40 0822wed 24:00-25:00(20)

今日は「遠くのものが小さく見えるのはなぜか」を言葉で説明する、ってのにチャレンジしたんですけど……やっぱりうまくいかなかったなぁ。自分のチャレンジとしてはなかなか画期的で面白がってやったんですけどねぇ。それと、ちょっと方式を変えてかける曲数…

ありがちな映像修正

http://www.nagatanien.co.jp/museum/library/08_11/index.html この「永谷園の麻婆春雨」のCMがすごい。ってまぁ、ありがちな映像修正なんだけど、和田アキ子の顔の笑い皺が塗りつぶされてハニワみたいになってる。それこそシンプソンズのキャラクターみ…

セレブ

さっきラジオを聴いていたら、辛酸なめ子がゲストでしゃべってて、「辛酸さんにとってのプチセレブな状況ってどんな感じですか?」という質問に対し「電車に乗ってる時……電車って時点であまりセレフっぽくないんですけど……山手線でわりとすいてる時間に真ん…

vol.39 0820mon 24:00-25:00(27)

ライジングサンの話で盛り上がろうと思ってたんだけど、気づいたらずっと和田アキ子の悪口を言ってた。なんなんだ俺は……。そして、今週からエイプリルズの曲もかけられるようになりました(許諾もらいました!)。いやー良かった良かった。これからも期待し…

mixiツールバーの機能

mixiツールバーの機能の一つに「逆あしあと」ってのがある。正式な名称は「アクセス履歴」なんだけど、自分が直近10箇所、どこを観て回ったかを確認することができるの。その延長線上として……自分がmixi.jp/home.plを通ったのが何時何分か全部記録してくれる…

ネタ祭り2007夏の陣〜東西対抗お笑いGP〜

http://www.asahi.co.jp/matsuri/ 演出が派手過ぎるなぁ。若い人の言葉を借りれば「ウザい」。あとレニー・ハートの声は相変わらず何を言ってるかわからない。(19:05) 第1試合 東軍 ペナルティ ビリーズブートキャンプネタ。ひどい。2点。(19:09) 第1試合 西…

人生ってすばらしい

そんでもってまた、自分は「自分より立場の弱そうな人の、けなげで真摯で愚直な頑張り」にしかもらい泣きできないような人間なのではないだろうか、と不安になってチャンネルをかえる。

バールのようなものは硬い

金庫破りの事件報道聞いてていつも思うのはさ、バールってのは硬いんだなーってこと。金庫の扉なんてチョー硬いのにさ。 あと、テコの原理ってのはすげえんだな、とも思う。もし俺、テコの原理を教えてもらうことなく生きてきていたら、何かをこじ開けたい時…

及川光博の役どころ

歌手業よりもテレビドラマでの活躍の方が目立つ彼は、いつものあの独りオペラみたいな大袈裟なアクションのナルシシズム青年以外の役柄……例えば地味で朴訥としていて愛嬌はあるが野心は感じない動物好きな田舎の農夫みたいな役柄の仕事が来たら、引き受ける…

お休み

今日もお休みです。ごめんなさい。 ちなみに右側はナタリーのブログパーツです。ただ今絶賛試験中ですのでIEの人は見られないかも。こちらもごめんなさい。

vol.38 0816thu 24:00-25:00(21)

明日からコミケということでコミケの話をしたりしました。ここ数年で、やっぱりインターネットの影響でいろいろ様変わりしたんだろうなぁ、とか想像でモノ言ってました。あと、花火大会で人数に比例しない広さの敷物を敷いてる人の話をしたりしましたよ! サ…

やっぱり休み

出先から戻って来られなさそうなので今日もお休みです。すみません。

vol.37 0814tue 25:00-26:00(17)

ためしに1時間遅らせてみたらピークリスナー数が酷いことに!(笑) 聴いてくださった皆さんありがとうございました。お盆休みの影響もあるかもな……うーん。課題多いですな。話した内容は……ナフタリンズオオサカに感謝、とかそんな感じです! サヨナナ(demo)…

夏目理緒

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/graph/event/20070814/ あんなにまるまるしてた夏目理緒がこんなに痩せちゃったのね。胸以外ここまでしぼるってこと、できるのかなぁ? それにしても毎日新聞デジタルメディア局! フロアに裸足で入口シャ…

警察官の窃チャリ確認に嫌がらせで対抗する

夜、自転車に乗っているとたいへん高い確率で警察官に呼び止められます。チェーン式の鍵を使っているからです。無線で本部に型番を報告し照合している間ぼんやり待たねばなりません。場合によっては免許証を提示しなければなりません(型番を確認すれば、そ…

はてなダイアリーのひとつとして愛されているか

俺が見て回ってるブログって、気づくとはてなダイアリーばかりだった。友人の多くも他のブログサービスではなくはてなダイアリーを使っている、ということが多い。何故なのか考えてみたけどよくわからない。俺の友人らが皆はてなダイアリーをセレクトしたと…

今日も休み

今日も作者都合によりお休みをいただきます。申し訳ないです。やっぱり週2〜3回だなぁ……。

ツンデレ

ツンデレのツンがツンツンじゃなくツンケンだと思っていた時点で俺の負けだ。

三洋、携帯事業売却へ

http://www.asahi.com/business/update/0811/OSK200708110100.html ショック! 俺の愛機SA702iの後継機種はもう出ないということか……。がっかり。

遠くのものが小さく見える

先日遊びに行ったイベント「blue badge crazy summer」で、spaghetti vabune!のステージ中のお便り紹介コーナーで、俺のメールが採用されたんです。むちゃくちゃ嬉しかった! メールは「遠くのものが、小さく見えるのは何故ですか」って内容で、ちーこさんは…