ネタ祭り2007夏の陣〜東西対抗お笑いGP〜

http://www.asahi.co.jp/matsuri/
演出が派手過ぎるなぁ。若い人の言葉を借りれば「ウザい」。あとレニー・ハートの声は相変わらず何を言ってるかわからない。(19:05)

第1試合 東軍 ペナルティ

ビリーズブートキャンプネタ。ひどい。2点。(19:09)

第1試合 西軍 ザ・プラン9

あれ? 期待してたんだけど。スピード感が足りてない感じがしました。3点(19:14)

第2試合 東軍 ハリセンボン

面白いじゃないですか。いいよいいよ。6点(19:24)

第2試合 西軍 ロザン

面白いけどもう少し聴きたかったなぁ。6点(19:28)

第3試合 東軍 中川家

面白い! でも最初に見た時のほうが面白かった。6点(19:40)

第3試合 西軍 ますだおかだ

面白かったよ。スピードもあるし。6.5点(19:44)

エキシビジョン 小島よしお

TACHIPPAがおかしかった。5.5点(19:53)

エキシビジョン にしおかすみこ

うーん……。笑えないし見たことある。2点(19:56)

エキシビジョン たむらけんじ

いくらなんでも短すぎだなー。4点(19:57)

第4試合 東軍 スピードワゴン

わはは、面白かった。正直期待してなかったのに。7点(20:07)

第4試合 西軍 麒麟

モーションライドネタ。オチ以外は面白かったかな。6.5点(20:12)

第5試合 東軍 ほっしゃん。

普通の面白トークだ! このパターン初めて。6点(20:20)

第5試合 西軍 ディラン(なだぎ武

まあ堅いよねこのネタは。5点(20:24)

第6試合 東軍 博多華丸・大吉

なるほど正統派だなー。博多弁が気持ちいい。6.5点(20:31)

第6試合 西軍 笑い飯

うんうん、笑った。いいよいいよ。6点(20:35)

第7試合 東軍 フットボールアワー

英語ネタ。うん、いいんじゃないの。6点(20:45)

第7試合 西軍 チュートリアル

最終的に徳井の没頭ネタで持って行かれた。6.5点(20:50)


M-1グランプリのようなものを期待していたんですが何てことない単なるネタ番組でした。しかも水増しが多い。しかもゲストや審査員の笑い顔シーンの挿入が捏造。振り返ってみて7点のスピードワゴンが一番という結果になってしまい、しかも既にそのネタが思い出せない。期待し過ぎました。リアルタイム更新するほどのものではありませんでした。冬もやるつもりかもしれないけど、その時はもっと演出を少なくして欲しいです。あとCMに昼のワイドショーみたいなスポンサーが多かったのは何なんでしょうか。
やっぱりM-1グランプリのあの鬼気迫る感じは凄いよなぁ。どうしてもあれだけ別格になっちゃう。観る側の俺ですら。