2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TWINBIRDという企業を知りたい

「格安家電界」「アイディア家電界」という世界がもしも存在するなら、その雄は確実にTWINBIRD工業株式会社だと思う。男の子だったら一度や二度は「おっ、この家電製品、面白いなぁ。……メーカー、ツインバードか……うーん、どうしよっかなぁ」と悩んだことが…

俺にとっての「モテ」

「モテ」というものを考えてみると……「複数の人から本気で惚れられる」というのは面倒なことだし得るものが少ない、と思ってる。「絶世の美女からの告白を軽くあしらう」みたいなのを快感に思えるタイプの人ならわかんないけど。 そう考えた時ちょうどいいく…

真っ赤なブルーだ

YUIタンの「SUMMER SONG」のPVに出てくる、女の子にコクられてチョーシこいてる男の子なんですけど、牧野つくしの弟だとばっかり思っていたら全く別人だった。それを知ったときの感覚はドラマで志田未来をクマ子と呼んでいる男の子が神木隆之介クンだと思っ…

mixiエコー

例えば今、職場のメンバー10人で飲み会やってると思いねぇ。仲の良い10人が和気あいあいと飲んでるよ。 いつも程度の声の大きさで、隣に座ってる同僚と話して盛り上がるよ。聞こうとすれば皆に聞こえるけど、基本的には1対1の会話のトーンで話す。もちろん仲…

この企画誰かもらってください

mixiショートメッセージ(お題付き)。 mixiエコーが始まったんだけど全然使う気にならない。自分のタイムラインにずらり、マイミクさんから俺の知らない人たちへの優しい言葉が並んでるのを見ると、感じなくていい疎外感をわざわざ浴びに行ってる気になっち…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 IN EZO 2日目に行って来て文句と思いつき

2日目も素晴らしかった! Mr.Children選曲が強気過ぎだけど夕焼けと同化して綺麗だった! The Birthday100分間ダブルアンコール大満足! 面影ラッキーホールの毒気にしびれた! サニーデイ・サービスは復活が観られて嬉しかった。地味だけど好きな曲やってく…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 IN EZO 1日目に行って来て愚痴

1日目。総じてとてもとても楽しかったので満足です。 バービーボーイズ最高! ジュンスカはあの頃のまんまだった! 曽我部のライブはいつも本当に幸せに満ちあふれてる! ピロウズはいつも通り地味で最高だった! 好きな曲いっぱいやってくれた! ただ、入…

この企画誰かもらってください

液晶画面付きフルキーボード。 思えば10年前は、あるいは5年前は、旅行に出かける時はノートPCは必携だった。モバイルでのネット環境は必須だった。最近は……出張でもノートPCは持って行かない。重たいし、大して使わないからだ。あの頃、どうして俺はどうし…

BDBB

一部の女性は、「自分自身に自信がない」等の理由により、自らの魅力を底上げする為に、自らの肌や下着を扇情的に露出し、不特定多数の男性に対して見せつけるようになる。この行動は、4種に分類される彼女らの特徴の頭文字をとって「BDBB露出の法則」と…