俺にとっての「モテ」

「モテ」というものを考えてみると……「複数の人から本気で惚れられる」というのは面倒なことだし得るものが少ない、と思ってる。「絶世の美女からの告白を軽くあしらう」みたいなのを快感に思えるタイプの人ならわかんないけど。
そう考えた時ちょうどいいくらいのモテ方は「行った場所で女性にちやほやされる」「大人数の飲み会で両側に女性がついてこちらを持ち上げるような会話をしたがる」ぐらいだ。人間として1対1みたいなところまで突き詰めず、もちろんこっちの人間性がどうとか無関係なところでなんとなくちやほや、その場で相手は自分とのコミュニケーションを希望し、嬉しそうにして、自分をやたら褒めてくれる……ぐらいがベストの形の「モテ」だ。それ以上は結局誰かを傷つけたり、何かを背負ったりしなければならなくなる。
キャバクラってよくできたシステムだなぁと思った。お金を払って権利を獲得、しかも後腐れがない。
女の子にちやほやされるってのはいいよね。カラオケで「実験さん上手〜♪ 今度はアレ歌ってくださいよぉ〜」とか言われるのは気分がいい。ちやほやされて、「この子俺のこと好きなんじゃねえの?」とか思いつつ、かといって深追いしないで帰宅する、ぐらいがちょうどいい。
ま、平たく言うとモテてもしょうがないってことですよ。モテるっつったって。別に。ねぇ。