2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ミュージシャンの猿真似

欧米のロックをリスペクトして、似た感じの作品を発売する日本人ミュージシャンいっぱいいるじゃないですか。でも音楽雑誌に載ってるインタヴューの海外ミュージシャンの口調(正確には海外ミュージシャンの母国語を翻訳した日本語口語体の口調)を真似して…

K-1 WORLD MAX 2009を観た(ネタバレなし)

関根勤の「鬼のように強いブアカーオが帰ってきました」ってコメントを聴いた途端急に合点がいったんだけど、ブアカーオ・ポー.プラムックは卓球の平野早矢香ちゃんに似て蝶。

松本人志は本人の面白さもすごいけど作った構造がすごい

「にけつッ!」とか「ソレやろ!」とかを観ていて、つくづく「人志松本のすべらない話」がお笑い業界に残した功績は大きいな、と思った。というか松本人志の功績が大きい。大きすぎる。 お笑い芸人が、変な企画を設けるでもなく、面白いエピソードを披露する…

しらけ鳥音頭(みごろ!たべごろ!笑いごろ!!)

「しらけ鳥 飛んでゆく 南の空へ みじめ、みじめ……」って曲には、21世紀のこんにちだからこそ再評価できるキャッチーさと力強さがある。「みじめ」を重ねて終わるところとそのメロディとか。夕焼けを見つめた時に右から左へ進んでいくだろうその情景とか。 …

フジテレビに告ぐ

フジテレビ関係者よ。R-1ぐらんぷり2009優勝者・中山功太をもっと番組に起用させろよ。あっちこっちに登場させろよ。中山功太がオードリー春日ほどに飛び道具的な華がないのはわかってる。だが、R-1の価値をM-1レベルに上げたいんだろう? だったらもっと使…

元気があるって素晴らし過ぎる

電車の中吊りのオロナミンCとNAVITIMEの広告、上戸彩ちゃんの写真、あれアイコラだよね? ツナギ着ないで撮った写真じゃないのかな、あれ。 っていうかあの広告、どうして二重広告にならないのかがわからない。二重広告というもの自体を俺が勘違いしているの…

さすがにもうそろそろネタバレって叱られないだろうからDREAMの結果について書く

祝 柴田勝頼 勝利 DREAMミドル級ワンマッチにて http://www.dreamofficial.com/free/fightcard/detail.php?fightid=20090405&cardid=1236829899 満を持しての勝利、嬉しかったです。これからも頑張ってください。掛値なし・裏表なしでファンです。応援してま…