遠くのものが小さく見える

先日遊びに行ったイベント「blue badge crazy summer」で、spaghetti vabune!のステージ中のお便り紹介コーナーで、俺のメールが採用されたんです。むちゃくちゃ嬉しかった!
メールは「遠くのものが、小さく見えるのは何故ですか」って内容で、ちーこさんは「思い出は遠きにありて想うもの、だからですよ」(意訳)と答えてくださって、なるほど仰るとおりだと目が覚めました。
ちなみに、遠くのものが小さく見える理由は「そうしないわけには行かないから」、なんですけど(そういう説明しかできないんですけど)、その詳細がどうしても聴きたい方がいらっしゃるようでしたら、来週の俺のひとりラジオを聴いてください。……検索した方が早いか。