はてなハイク

ただ、ネタが集まる場所としてのはてなハイクには期待している。でもスターの意味が「面白い」とは限らないからそこは問題点だなぁ(「同意」の意味の人が多い)。
せっかくのお題システムなのに「ひとりごと」を繰り返し、場合によっちゃ他の「ひとりごと」の発言に議論ふっかけたりしてて目も当てられない。どうして君らはtwitterとの使い分けができないのだ? どうしてtwitterと違う要素の部分を全力で面白がってみようと思わないのだ?
っていうかお題をベースとした短い文章投稿システムと思ってる人がほんの一部だと気づく。お絵かき発表システムだと思ってる人も多い。俺からすると、挟まってる落書きはバナー扱いで全然目が行かないんだけど……。
「面白いはてなハイカーの書き込みだけ、選りすぐって表示させる」みたいな機能ないんでしたっけ?