ケータイ大喜利ボツ続き

観られる時は常にケータイ大喜利にチャレンジしていて、いつもそのレベルの高さに舌を巻いている。いろんなネタが紹介されるが、全然面白くなかったネタであっても俺のネタより面白い。
俺のネタが面白くないのは、俺が「選考してる奴にセンスがないんだ、俺のネタは面白い!」って自信まんまんにボツネタをこの場で発表しないことからもわかる。ネタ送信後、自分のネタを思い返すたびにため息出るもん。
どんなお題にもある一定以上の面白返答がひねり出せる人の頭ってどうなってるんだろう、と考えてみると、結局「総合的に頭がいいんだな」としか思えない。回転が速くて機転が利いて、常識と非常識の違いが理解できてて、優しさと残酷さを兼ね備えていて、けれんみとシンプルイズベストのさじ加減をわかっていて、臆病さと勇気のジャッジがうまいんだ。そういう人のネタがきっとあの番組で紹介され、メジャー段位者になっていくのだ。
でももしかしたら、間違って採用されてしまうという僥倖が俺を待ち受けているかもしれない。今後も頑張って登校してみるつもりだ! ボツネタは紹介できません! ホントに面白くないので!


ケータイ大喜利オンエアの日は、はてなハイクには番組出題のネタが並ぶんだろうなぁ……。