18歳未満への開放はいつ頃かしら

ピコピコmixiだのキラキラ☆mixiだの導入しておいて、そしていまだに18歳未満禁止を前提にしてるのってどうなんだろう?
ここで年齢制限をなくしたら……なくしたからって17才以下の若い人たちがどっと流入してくるとも思えないけどなー。
あ、流入を期待して、解禁を目前に若い人たちに喜んでもらえる下地作りが今まさになされてる、ってことか。なるほど。
ここんところずっと、mixiに入会してるのって再入会の人を除くと広告目的の業者アカウントばかりって本当? たしかに無尽蔵に増え続けるってことはありえないわけで。やっぱり17歳以下の若い人たちをいかにがっちり捕まえるかに焦点を当ててるってトコで間違いなさそうだな……。
若い人たちでいっぱいになって、今以上にコミュニティの書き込みのレベルが低下するのはイヤってのはあるけど、「もう今さら」ってことだしねぇ。18歳以上であっても頭の温まった書き込みする人は多くて、別に年齢関係ねーだろ、とも思う。「mixiオープン初年度は楽しかった」とかってジジィ全開のこと言うのもかっこ悪いけど、実際変わっちゃったなぁ、ってのはありますね。