週刊マイミュージックスタジオ

女「わあ、これ、誰の曲ですか〜♪」
男「(にんまり)」
でおなじみの週刊マイミュージックスタジオの、あの「ちゃーらっちゃっちゃー♪」が微妙に気になっているのは俺の気が狂っているからだなと思いながら検索してみたら着メロダウンロードやってやがった! しかも有料で!!! 要らないんですけど!
http://www.de-club.net/mms/link.htm
このディアゴスティーニの学習シリーズって、創刊のタイミングに全てのプロモーション予算を注ぎ込み、創刊号だけ半額に割引して、デカいバインダーを手に入れさせてとにかく最初を手にさせて、あわよくば続きを買わせていくっていうシステムですよね。俺、ぜんぜん知らなかったんですけど、週刊の続刊は、千円以上とかするのに、通巻100号とか続くんですね! 知らなかった!
この週刊マイミュージックスタジオも80号を予定しており、しかも実際何号出るかについては未定、みたいなことになっています。自由! 「隔週刊 地球の鉱物コレクション」だったら創刊号こそ390円ですけど通常は990円で100刊予定なら合計98,400円。隔週刊ってことは1年に26冊出るとして、順調に行けば完結するのは4年後ですからね! なるほどアカデミック!
毎号、ラストまで本当に付録が付いてくるんでしょうか。創刊号買って、ラストまで買い続ける人ってどのくらいいるんですかね。創刊号を頂点にして毎号減っていくしか考えられないわけで。何号出るかは未定にしておいて、「こりゃダメだ」ってところで廃刊になるってことなんですかねぇ。