この企画誰かもらってください

日本全国おしぼりマップ。熱いぬれおしぼりが「ご自由にお使いください」になってるお店が駅周辺のどこにあるのか教えてくれる地図サービスね。フラッと入っておしぼりで顔拭いてサッと立ち去れる店の情報募集。
無料のおしぼり目的であっても店内に足を踏み入れてくれるなら……って考え方もあるだろうと。
去年の夏、ぬれおしぼりを持ち歩いて適宜顔拭いたら丸一日気分がいいんじゃないかと思ったの。コンビニ袋に入れて出かけてみたらさ、一回目は良かったんだけど二回目使う時、すでに匂うの! 顔の汚れがコンビニ袋の中で培養しちゃったんだなー。ほんの数時間なのに。でも布のぬれおしぼりじゃないとダメなんだよなー。洗面所で顔を洗ったりウェットティッシュでぬぐったりするより気持ちがいいんだ。おしぼりで顔拭くのなんて、2009年に許されている数少ない「男性の特権」じゃん? それがどこ行っても享受できるようなサービスがあればいいなと思って。