この企画誰かもらってください

現在放送中のテレビ番組に出演しているタレントの所属事務所と芸歴をたんたんと表示するTwitterアカウント。
最近お笑い番組を笑うために観るだけじゃなくて、ちょっと考えて批評っぽいことしたがる人多いじゃないですか、俺含めて。ひな壇に並ぶお笑い芸人の先輩後輩序列みたいなのを考えながら観るのって面白いんですよね。「しゃべくり007でチュートリアルが今ひとつ精彩を欠いているのは他の出演者が先輩ばかりだからだけでなく、他に吉本芸人がいないからかー」みたいなことつい言いたくなるわけですが、その時所属事務所と芸歴がわかると結構いろいろ見えてくるものがある……ような。「この番組、お笑いからアイドルまで全部ホリプロだなー……あ、やっぱり制作協力ホリプロかぁ」みたいな。
無きゃ無いでWikipedia調べるんだけど、そういうのがあったら便利だろうな、と思って。俺がやろうかと思ったけどそんなに俺テレビの前にいないしな。リアルタイムに追いつかないと意味ないし。