くればやし舞

侍チュート!」を観ていたら、ウド鈴木が「国会答弁」のコーナーに出ていた。当初ウドちゃんの熟女志向がピックアップされた話題だったんだけど、最後は「∨シネマで共演したまいちゃんにいまだに未練がある」というネタだった。ウドちゃんめちゃくちゃ狼狽していて、俺はめちゃくちゃ驚いた。俺はこの「まいちゃん」を知っている。ウド鈴木が∨シネマ作品「ドトウの笹口組」で共演した、くればやし舞ちゃんのことだ。
くればやし舞ちゃんはモモコクラブ出身。当初本名の鈴木舞で掲載され、「如月舞」の名前で芸能活動を開始するも、同姓同名でアダルト方面で活躍していた人がいたらしく「くればやし舞」に改名。KOSE「VISEE」のCMでRikacoと共演したり、∨シネマ「お嬢様刑事 ギャル・ザ・コップ」で大西結花と共演したりしてたんですけど、誰も知らないですよね。ananの企画記事で髪の毛をバッサリ切ってショートにしたり、女性自身の企画記事でパーマをかけたりしてたんですけど、誰も知らないですよね……。インターネットプロバイダーDTIの雑誌広告に登場したりもしてたな。とにかく可愛らしくて、俺は全力で応援していたんだけど、世の中の人がみんな認知するほどにブレイクすることもなく現在に至ります。っつったって活躍してたの15年とか前の話だからなぁ。ベネルクス・インクラウドって事務所に所属してたんだけど、今その事務所を検索してもくればやし舞ちゃんの名前しか出てこないという。芸能活動、してないんだろうな。してたとしても全く違う名前でやってるんだろう。今……36歳か。今からアイドルとしてブレイクするってのは難しいよね。時間ってせつない。
俺、くればやし舞ちゃん好きで好きで。人生で唯一、ファンレターを書いて送ったことのあるアイドルなんだよ。返事だってちゃんと来たよ。「ファンレターに、自分の彼女のことばっかり書いてくる人は初めてだ」なんて書かれたんだよなぁ(だってファンレターって、書くことないもんで……)。懐かしい。アイドル系の雑誌に彼女が載っていないか、コンビニエンスストアでは常に目を皿のようにして表紙を見てたな。彼女のグラビアが載ってる雑誌は古本屋を巡って買い漁ったものだよ。当時は古本屋めぐりが楽しくて仕方がなかった。彼女のためにね。くればやし舞ちゃんは、高校生〜大学生の頃の、俺の青春と言っていい。
21世紀になってからも、定期的にネットで検索するんだけど芳しい情報は得られないな。今検索しても写真1枚出てこないよ。俺、雑誌からスキャンした画像いっぱい持ってるけど、法律に触れない形で皆さんにご覧いただく方法が思い浮かばない。彼女の写真、見せたいなぁ。めっちゃくちゃ可愛いんだぜ? 40近くにもなっていまだにアイドルアイドルゆうてる俺が太鼓判押すんだから間違いない。彼女は天使です。
そんな彼女の名前を、ウド鈴木がゲスト出演している番組でたまたま耳にすることができて嬉しかった。共演して恋に落ちる役をやっただけで、いまだに茶化されると身悶えるくらいに彼女を想っているウド鈴木に対して、めちゃくちゃ好感度上がったもん。あの∨シネマ、良かったよねぇ。最後は宙に舞う糞尿にまみれて終わる話だけどサ。
俺が一流企業のTV-CMをプロデュースする役職に就いたら、絶対に彼女を起用してみせるよ。俺がいつの日か小説家になったら、舞ちゃんが主人公の恋愛小説を書く。俺にとって、そのくらいの人だからね。全力で公私混同して見せる。そんな公私混同ができるようになる日まで、俺は仕事を全力で頑張ることにするよ。


くればやし舞さん。お元気ですか。俺は元気です。今あなたがどこで何をしているか俺は知りませんが、俺はいつでもあなたの味方です。応援してます。