人気タレントによるホームページ広場

何やら検索してたら物凄い昔の記事にぶつかってしまった。2002年9月の、ツーカーセルラーニュースリリースらしい。
http://www.kddi.com/tu-ka/kansai/news/release/2002/release/02092701.html

株式会社ツーカーホン関西(本社:大阪市北区、資本金:60億円、社長:福田元彦)、株式会社ツーカーセルラー東京、株式会社ツーカーセルラー東海ツーカーグループ3社では、EZweb対応ツーカー携帯電話だけで簡単に自分のホームページを作成できる「ホームページ広場」を提供しておりますが今回、より多くのお客さまに体験していただくため「人気タレント・ホームページ」を10月1日(火)から12月31日(火)までの3カ月間、同サイト内に開設します。

うまく行ってりゃAmebaブログだった企画ってことなのねきっと。そんでこのタレントの人選がまたすごいなぁ。気が向いたので一組一組にコメントしていきたい。

遠藤久美子

エンクミは可愛いよなぁ。もっと多方面で活躍してもおかしくないと思ったのに停滞気味なのは何故なんだろうか。フォルダ5のAKINAに似すぎているからか。ファーストアルバムの『夢ロケッツ』がむちゃくちゃ面白くなくて作家陣を恨んだ思い出があるが、何分俺が聞いたのも相当昔なので今引っ張り出して聴いてみたら結構いいかもしれない。

加藤茶

加トちゃんは偉大だよなぁ。俺だってドリフ世代だからリスペクトはしてるよ。割愛するけど。

クリステル・チアリ

クロード・チアリの娘ということ以外何も知らなかったんだけど、鉄道の車内放送の英語読み及び外人向け日本語読みを多数担当しているらしい。「今、駅名言ったの、クロード・チアリの娘らしいぜ」とかってトリビアを披露して友人からウザがられてみるのはどうだろうか。

篠原ともえ

篠原は可愛いよなぁ。「チャイム」でデビューした時はめちゃくちゃ食いついたよ。ファーストアルバムの『スーパーモデル』が、周囲が絶賛の割りに俺にはピンと来なくて置いてきぼりを食らった気がしてたんだよなぁ当時。「ココロノウサギ」「君んち。」は名曲だよなぁ。HEY! HEY! HEY!に初出演した時、松本(だったか浜田だったか)の腕に触れて「男の方だわ〜」って言ったのが可笑しかったなぁ(当時17歳かな)。整形手術前も整形手術後も好きです。可愛いから。

杉山彩乃(現あやの)

仮面ライダー龍騎以降はあまり活躍していないっぽい。ブログを2ヶ月ほどさかのぼってみたけど仕事の話題は特になかったです。可愛らしいので頑張って欲しいです。
杉山あやのオフィシャルブログ「あにゃにょ日記」

蝶野正洋

当時は猪木さんから新日を負かされていたのか……。あのレッグガードは結構硬いんじゃないのかなぁ。反則にならないのか。最近はもう既にレジェンド組で長州とかと同じ扱いだもんなぁ。武藤は今もなお頂点にいるのに。

西川史子

まだ芸能活動し始めたばっかりかしら。この写真は鈴木杏樹っぽい。

江戸むらさき

ゴールデン進出してすぐのやりすぎコージーに出演していて、「ああ、ゴールデンに移るというのはこういうことか(9割以上吉本興業所属芸人だけで作られていた番組に、各プロダクションからも少しずつ芸人を出さないと許されないものなのかと)」と思わさせられましたね。いや、俺ホント思うんだけど、やりすぎコージーの迷走の理由は、他のプロダクションの芸人も入れてうまいことバランスを取らなきゃならない、みたいなシガラミだと思ってる。第3回やりすぎ格闘王の決勝が未だに放映されてないのも、その辺に理由があるんじゃないかと踏んでます。ま、妄想だけど。江戸むらさきに全然関係なかったですね。

号泣:赤岡典明

写真は号泣の二人になってるけど、ホームページをやるのは赤岡だけ、ってことだったのかな。一昨年あたりから島田の方が「代々木の甥」として占いを始めて脚光を浴びて、そんで去年コンビ解散して、赤岡は引退しちゃったんだよね。

坂道コロンブス

松丘慎吾は結構たいへんな人生だよね。坂道コロコロから改名してしばらくして相方の林伸行が強制わいせつ罪で捕まって解雇された為コンビ解散、その後元フォークダンスDE成子坂村田渚鼻エンジンを結成してM-1に05年06年と準決勝まで残ってたのに村田がくも膜下出血で亡くなってしまった為コンビ解散。今は元ノンキーズの山崎と組んでくらげライダーとして頑張ってるんだよね。そのノンキーズの山崎も実は結構たいへんで、ノンキーズ解散後、平泉成の細かすぎる物真似でおなじみの末吉くんとコンビ山崎末吉を組んでたんだけど体調を悪くして長期療養してたんだよね。末吉くんはコンビを解消してピンになった途端、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で優勝してますからね。くらげライダー、頑張って欲しいです。
ちなみに松丘のAmebaブログは今のところPowered by アメブロじゃない(一般人ブログ扱い)。そして写真が多分、坂道コロンブス時代のものじゃないかな……。山崎のブログは療養日記も兼ねていて一日の歩数実績が書いてある……。くらげライダー、応援します。頑張ってください。


以上、知ったかぶって書いたけどWikipediaから補完した情報もありつつ。結論としてはツーカーセルラー頑張れ、ってことですね。ないけど。