ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り

いい感じに家にいることができたからリアルタイム更新してみようかなー。
もともとドリームマッチってフィーリングカップルが楽しいってのはわかるんだけどね。でもあのフィーリングカップル後の数時間であれほどセットが用意できるとは思えないじゃん? セットが事前に用意されてたってことになると、あのフィーリングカップルも出来レースなのか、って気になる。そこが微妙にもやもやしてたんですけど。
いずれにせよ「即興でここまで頑張りました」よりも「10日間でこれだけ作りこんできました」のほうが視聴者が喜べるのは間違いないですからねぇ。

(1)オリエンタルラジオ中田+小島よしお

二人とも高学歴だからこういうのもアリかもね。勢いっていうか二人ともリズムもの得意だし。6.5点かな。

(2)トータルテンボス大村+ナイツ土屋

土屋を使いきれてなかった気もするけどなぁ。オチもイマイチかなー。二人とも自分のコンビの漫才でスタイルを突き詰めてきた二人だからその持ち味以上のものは出なかった、って感じかな。6点。

(3)ロバート秋山アンガールズ田中

「どういうことー」一本で押し切ったなー。田中の気持ち悪さは出せてたと思うけど。発送の妙が笑いに繋がらなかったかなー。6点。

(4)キングオブコメディ今野+NON STYLE井上

二組とも結成が2000年で同期っちゃ同期なのかな? 井上っていつも怒ってるよね。今野ってわりと何でもちゃんとできるなぁ。オチは弱かったけど面白かった。7.5点。

(5)トータルテンボス藤田+オードリー春日

なかなかふたりの持ち味が出ててよかったんじゃないの? たまにチラチラっといつもの二人が出てくるところがいい。不謹慎なところもギリギリセーフだったかな? 8点。

(6)鳥居みゆきロバート山本

わ、地震だ。うーん、ちょっと落ち着いて観られなかったけども。二人ともいつも通りだったね。何一つ持ち味を変えることなくできるコンビでしたね。6.5点。

(7)ナイツ塙+オリエンタルラジオ藤森

Perfumeの名前が。武勇伝がリアル。終わり方が松本好みって感じがしたけど。1ミリもズレてないってのがいいなぁ。8点。

(8)アンガールズ山根+U字工事福田

U字工事って1998年結成なのかー。先輩なんだな。やっぱり方言ネタなんだなー。コントの面白さとしてはわかんないけどオチもわりとちゃんと着地した気が。7.5点。

(9)NON STYLE石田+オードリー若林

完璧でした。期待されたものをやりきる、っていう意味で完璧だったと思います。かつぜつが悪くてわかりづらいところはあったけど。9.5点。この番組に期待される最大のものをやったと思います。

(10)U字工事益子+キングオブコメディ高橋

やっぱり方言ネタなのか。でもわりと良かった気がするんですけど。場があったまってきたってことなのかな? 7.5点。

(11)ロバート馬場エハラマサヒロ

エハラ腹立つから不愉快かと思ったけどなんだかんだちゃんと着地させてきたなー。馬場ちゃんってロバートの中の立場を再確認しちゃった。7点。


全部観終わってやっぱりNON STYLE石田+オードリー若林としか言いようがないなぁ。やっぱり漫才の方がたくさん笑いを詰め込めるってことなんだな。でもドリームマッチで漫才が優勝したことない気がする(記憶おぼろげだが)。

あー、やっぱり優勝した。やっぱりそうだよなぁ。他にいなかった、とも言える。二人が仲良くやってる感じを受けて、春日にはどう思うか振られるけど井上には振られない。これは井上にとっては大きな課題なんじゃないかしら。怒り口調でタイミング良くツッこむこと以外に何ができるのか、っていう。まあ俺が偉そうに言うことでもないですけど。

息が吸えなくなるほど笑う、みたいなのにはほど遠かったけど、面白かったので良かったです。次は正月か。