ハンドルキーパー応援ソング

http://www.asahi.com/culture/update/1205/TKY200712050265.html

仲間で酒を飲まずに車を運転する人を決めておく「ハンドルキーパー」制度の普及を目指した音楽CDが完成した。全国カラオケ事業者協会が制作した。

写真を見てすぐ「まさかポリシックスが宴会ソングを!?」と思ったら全然違った。ポカスカ風という理解しがたいユニットだった。アルファベット表記は「POCA-SKA-Who」。おいおい。
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/pokasuka/index.html
お笑いアーティスト「ポカスカジャン」&グラビアアイドル「風子」の新ユニット、とのことですが……この風子さんって方の……見た目は……なかなか……何と申しましょうか、こう……。ボディーで勝負、という面も大きいのかもしれません。
宴会ソングってカラオケで歌ってる方も聴いてる方も「まあしょーがねーか」みたいな弛緩した諦観が大事だと思うんですが、この曲に関しては俺、現時点で聴いたこともないのに殺意を抑えられるのかが不安です。……おなじみの童謡でハンドルキーパーを応援……本気でギスギスしてしまいそう。この曲が流れている状況が、俺に微塵でも幸せや優しさを与えてくれるとはどうしても思えないのでした。