おごってもらう

自分の金で誰かの支払いをしたりごちそうしたりすることを「おごる」って言うじゃない? これって「おごり高ぶる」の「おごる」と、言葉としては同源なわけですよ。自分の地位や能力を誇ったり自慢したりすること。それを根拠にわがままに振舞うこと。その「おごる」と元々は同じ言葉なわけです。
「今夜は俺におごらせてくれ」みたいに使うわけですな。「今日のところは俺に、金を払うことで得られる優越を与えてくれないか」ってな使い方ですよ。
という裏づけが頭の中にあれば「おごってもらう」という言葉は「ごちそうになる」とか「振舞ってもらう」とか「全額支払ってもらう」とかって言葉に言い換えた方が、支払いをした人を立てる意味で納得の結果になることが多い……んじゃないかと思うんだけどどうだろう?
あなたが「おごってもらった」という言葉を「アイツにおごり高ぶらせてやったよ、金の力でヨ」って意味で使ってるなら別だけどね。