シャンプー

サウナとかクアハウスとか銭湯の新しいサービスとして、市販のシャンプーとリンスが全て揃っていて、どれでも試してみることができる、ってのはどうかなぁ? 最近のシャンプーってみんなボトルサイズで、新しく買ってみるのって勇気がいるじゃない? その金額がというよりは、その量を使い切るまでの期間に対して。
あ、ダメか。サウナでシャンプーしてみても、自分の家で使った感覚とは違うか。水が違うと(シャワーからのお湯が違うと)、髪の指どおりって全然変わってくるもんね。自分チで使ってみないとちゃんとした評価はできない。
だったらシャンプーやリンスの計り売りってどうかなぁ? 小っさいボトルに2〜3回分だけ売ってくれるの。数十円で。使ってみて判断したいじゃん? メーカーから叱られちゃうのかな、そんな売り方したら。