バトンを作る

よく「マイミク○○さんからバトンが回ってきました」とかって書き出しのmixi日記あるじゃないですか。あのパターンを使ってマイミクさんの自分への気持ちを探る、みたいなことができるんじゃないかって思うんです。
自作の質問でバトンを作って、ターゲットのなる人の自分への気持ちが浮き出ちゃうような項目にして、適当に本名っぽい名前で「○○さんからバトンが回ってきました!」って書いちゃうわけです。誰もその人にバトンを回したのを誰かなんていちいちチェックしませんし、万が一全てのマイミクをチェックするような人が居たとしても「実は○○ってのが本名で、ちょうど最近ハンドルネームに変えた人がいるんだ。詳しくは秘密」と答えてしまえばそれで完了ですし。
マイミクさんが20人以上とか居る人に限りますけどね。「バトンをまわしたのは誰だ」なんて誰も考えないって特徴を利用しただけです。