スパムメール

サヨナナがForm Mailerっていうメールフォームのサービスを利用してるんだけど、最近そのメールフォームを使ってスパムメールが届くよ。ど、どうやってるの? メールアドレスを集めてリストにして一斉送信っていう方法ならわかるんだけど、まさかロボットが俺のページに巡回してきて、各欄に必要事項を入力して送信ボタンを押してるわけじゃなかろうに。
スパムはさ、月並みな発想だけど法律で規制するしかないよね。いくら技術を発達させても抜本的な対策は無理らしいし。スパムメールを報告していって、一定数行ったら送信者を逮捕。ぜひやって欲しいなぁ。
っていうかスパムメールで届いたURLのエロサイトやら何やらで、ちょっとでもお金使っちゃうバカがいるから、ビジネスとして成立してるからスパムメールは減らないわけでしょ? そいつらが一番罪深いんじゃないか。スパムに騙されて金を使っちゃう人は、インターネットむいてないんじゃないかなぁ。