個人サイトというもの

今も「食べたものを淡々と記録するよ」を毎日見てる人はいるのかしら。多分、いるよね。いつの日からか見なくなってしまった人ももちろんいる。飽きたとか嫌いになったとかそういうわけじゃなくて、ある日、何かをきっかけに見なくなっちゃうことがあるんだよね。
個人サイトってそういうものだ。日課だから見ているけど、無くても困らないってサイトは多い。ブックマークをちょっと整理してフォルダの中に入れてしまったばっかりに、急に訪れる頻度の落ちるサイトって絶対ある。サイトの質は何一つ変わっていないのに。
個人サイトってそういうものだよね。個人が毎日発表する文章って、そういう類のものだ。積極的に退屈な時間をつぶそうとしてるわけじゃなくても、やっぱり暇つぶしというか。いい意味で「贅沢な時間の使い方」というか。
……こんなことばかり書いてたら「食べ淡」の人に失礼かしら。まあ辺境のショボいサイトのやっかみだと思ってくださいスミマセン。と、思ったら「食べ淡」って休止してたのか。それも知らなかった。一時期は面白がって見てたのにな。終わっちゃうと思うとやっぱり寂しい。損した気になる。視聴者ってのは、ソフトの受け手、消費者ってものはいつも勝手で無神経だなぁ。