聞いてたら泣きたくなる曲

http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1124442557/903-
やっぱり2chって不毛なやりとりしか存在しえないのかなぁ、って思っちゃう。人それぞれ好きな音楽のタイプも感動のポイントも違うから当たり前なんだけどさ。なんかやるせないもんだよね。
前に津田さんが「何かを腐すなら自分の評価するものもセットで紹介するのをマナーにすべき」って言ってたけどさ、914がオレンジレンジファンの911をバカにして、そんでスピッツの「運命の人」を褒めてるじゃん? 俺「運命の人」大好きだけど、オレンジレンジのCD買おうと思ったこと一度もなくて正直好きでもないけど、じゃあ「プッ」とセットで表明したいかっつーとそうでもない。俺はほぼ914と同じ意見なのに同類にされたくない、みたいな感覚。なんともやるせない。
ここで挙げられてる中にいい曲いっぱいあるんだろうなぁ。でもざっと見ただけで「うわ、これ挙げちゃう人がいるの?」とかって思うのもやっぱり事実で。匿名でさまざまな人が好きなもの挙げたり嫌いなものをけなしたりするのって、やっぱり不毛だな、と。