mixiミュージック

とりあえず有料会員から利用開始。自分の聞いた曲目が公開されるシステム。「これを今聴いてる人は俺だけかな」と思いながら聴いてて、意外とそうでもなかったりするとやっぱりちょっと嬉しい。でも公開レベルは選べないみたいね。レビューと一緒だ。
でも自分がどんな曲を聴いてるのかダダ漏れなのはやっぱり恥ずかしい。俺音楽の9割以上をパソコンに記録されたmp3ファイルを再生することで聴いてるわけで、それが全部発表されちゃうってのはそれはそれでちょっと照れる(誰も見てなくても自意識は常に過剰)。ところが、ラッキーなことに今のところiTunesWindows Media Playerにしか対応してないんだよね。俺1998年からずっとWinamp派だから。
俺のマイmixiミュージックに表示されているのは、俺が表示させたいと思って再生した曲だけです。聴きたい音楽はWinampを使っています。