駐車違反の検挙を民間がどうのこうの

「こうこうこういう理由でどうしても仕方がなく、泣く泣く駐車しただけなのに!」みたいなお涙頂戴系の、同情を誘うエピソードがこれから多発するのかな、とも思ったんだけど……よく考えるとそれほどに瀬戸際の状況だったら罰金でも何でも払うだろうからあんまり関係ないのかな、と思った。突発的なかわいそうエピソードではなく、とにかく日々、いちいち駐車場なんて使ってたら仕事にならない人たちが、めちゃくちゃ商売上がったり状態になるってことが最大の問題なんですよね、やっぱり。
「そうは言っても駐車違反区域に止める方が悪い!」「犯罪なんだから!」って正論を振りかざす、粛清欲求ばかりに正直な人たちが弱者を踏みにじるようなコメントをするんだろうと思っただけで反吐が出そうになる。