私信

http://replica-love.jp/sayonana/archives/000678.html#000678
釣られ過ぎって俺が? 俺、本文以外何も書いてないよ。冗談じゃない。
コメントしてくださる方やはてなブックマーカーの人の半分以上が「え、それって俺の文章全部読んで言ってるの?」って反応ですもの。いや、もちろん文章の一部に反応するのは全然自由だし、どんなコメントも嬉しいんですけど、毎回それぞれに反応したりしませんよ。ストロングスタイルで一個一個反論するのは津田さんと対決して以来やめてるんです。一問一答形式にでもしない限り、つっかかって来た側は都合の悪い部分(めんどくさい部分)をいくらでもスルーできる。かといって俺は別に議論なんかしたくないわけで。
最近のサヨナナ、多くの文章の結論はブログタイトルのすぐ下に書いてある。正論とか多数派だからって相手を傷つけようとする人が嫌いだから、ヘイトの文章を書いてるだけです。憎悪パワーで冗長になってるんですよ。