ジャパネットたかた

最近こんな時間にジャパネットたかたのショッピング番組をぼんやり見ながら酒を飲んでいることが多い。俺物欲ない方なんだけど、なんで見ちゃうのかなー。ついつい見ちゃいますよね。
この番組を毎日一生懸命観てたら、おじいちゃんでもおばあちゃんでも、それなりに世の中の最新情報についていけるんじゃないかな。ドラマなんかよりずっと世間ズレしない気がする。もちろん売らんかなの美辞麗句で、大したことない技術や特徴も、最新で最高もみたいな表現になってるところはある。でもそれほど大きくはずれてはない気がするんです。この番組観て毎日のように買い物しちゃうって人でない限り、見てるだけでなんとなく楽しいし、意味がある気がするんですね。
ま、理屈はどうでもいいや。ジャパネットたかた、観てるの楽しいですよね。いつ観ても新しい商品紹介してくれるし。
ちなみにこの、マント・赤手袋着用のヒーローっぽいキャラクターが何者なのかよくわからない。社長? 見たことないんですが。あ、俺が今さらジャパネットたかた面白いとか言ってるのも、そのへんに原因あるのかな?