この企画誰かもらってください

ラーメンスープ用固めるテンプル。
インスタントのラーメンを家で、あるいは職場で食べてるとさ、残したスープを捨てに行くのが面倒でついつい飲み干しちゃったりしない? 油も塩分も多くて身体に毒だってわかってるのに全部飲んじゃう背徳。っていうか美味しいし! 流しに捨てれば麺やかやくが残って生ゴミになるし環境にも悪いしさ(下水に流れたスープが普通に浄化されるのに、お風呂何杯分の水が必要だと思っているのですか!)。
麺を食べてもういいやと思ったら器にポンと入れるカプセルがあって、それがスープを吸って膨らんで固まって、燃えるゴミとして捨てられる、みたいなさ。
健康的ダイエット的効果もあるわけで、たくさんの人に幸せな思いつきだと思うんだけどなぁ。値段は1粒10円くらいで頼む。